斎藤一人・舛岡はなゑ ふとどきふらちな女神さま

このタイトルは斎藤一人さんがつけてくれました(笑)。みなさんが晴れ晴れと、スカッと、幸せに生きれるよう全力で応援します。


テーマ:

みなさん、感謝しています

黄色い花はなゑです黄色い花



前回の「うまくいかない理由」のつづきです。



お話をはじめる前に、

その前に、

みなさまに講演会のお知らせです。



9月19日土曜日、千葉県で

わたくし舛岡はなゑ講演会がありますよ(^O^)/



日時:9月19日土曜日 受付開始 13:30

                 開演 14:00

場所:三合堂治療院 富里治療所

   (千葉県富里市御料1005-54)

参加費:1000円


お問い合わせは…

三合堂治療院 井原義人さん

0479-25-4107



みなさーん(^O^)/



みなさんとお会いできる日を

楽しみにしてまーす。



それでは。

お話をさせていただきますね(*^^)v



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



〝勝ちグセ〟とは、物事を

「自分にとって得なんだ」

と捉える考え方。



つまり、得なことを見つけ出す

習慣のことです。



二十一世紀を代表する

 大発明家のエジソンは、

長時間点灯できる

 白熱電球のフィラメントの

材料を探し出すために、

 何回も実験を繰り返しました。



毎回、実験はウマくいかないので

「何千回も失敗している。

手を引いてはどうか」

と言われたのですが、エジソンは



わたしは失敗を

一度もしていない。

これではウマくいかないという発見を何千回しているだけだ



と言って、


最終的に、長時間の点灯に耐えうる

フィラメントの素材(日本の竹)を発見したのです。



エジソンはそのことにワクワクしたのです。



わたしたちはエジソンのようになる必要はありません。



わたしたちが今すべきことは、

自分が経験したこと、自分に与えられた事実、

生まれてから今までのこと、すべてを

「成功した♪」

と捉えることです。



最初は、何が成功なのかわからなくてもかまいません。



とにかく、自分がやったことに対して、


「成功♪ 成功♪」

「得した♪ 得した♪」

と言い続けます。



そうすると、あとは脳が勝手に働いて、

何が成功なのか、自分にとって得なこと、

必ずプラスの答えを

導き出してくれるようになっています。



そのようにして

勝ちグセがつくと、

その人からは

「わたしは成功者だ」

という波動が出ます。



この成功の波動が引き寄せるものは、

成功か大成功のみ。



周りの人の言葉を聞く必要はありません。



あなたの人生は、あなたが決めるのです。



勝ちグセをつけること自体とても楽しいことですし、

なにより、わたしたちは

この人生を楽しむために生まれてきました。



成功に向かって歩く、この旅路を

楽しむことを忘れないでくださいね。



この成功はどうで、あなたの人生は大逆転!



舛岡はなゑ著

『斎藤一人 スカッと一発大逆転』(PHP研究所)より抜粋






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。