2016年03月03日 18時04分38秒

いつの間にか、3月に突入です!

テーマ:ブログ

時が経つのがとても速いですね、

もう3月に突入しました。

歳を重ねる度に、

そのスピードは速くなるばかり!

「一日一日を大事に過ごさない」と、

そんな思いが一層強く感じられる歳に

なりましたニコニコ






そんなことで久し振りのブログ更新です。


ところで、今我が家は大変なことに?

と言うのは、

花粉症だと言い張ってたジュニアが

病院に行くと、何とインフルエンザB型と

診断されました汗

インフルエンザが春を前に猛威を振るい、

身近な我が家に従業員の家族の方にと

続々と感染してます。

私もなるべく外出を控え、感染予防に努めています。

私は意地でもかかりませんよ!

そんな中、晴天に恵まれた今日は、

契約農家の畑に行って来ました。






去年の10月から収穫し始めた「からしな」も

露地物から写真のハウス物でシーズン最後と

なりました。









今年初めて栽培したという藤田さん、

ほうれん草に小松菜が得意とあって

初めてとは思えないほど、

とても柔らかい、風味豊かなからしなを

つくっていただきました。

流石ですね、藤田さんニコニコ

明日が最後の収穫、

来年は今年以上にど~んとお願いしますね!






そして、今日行った第一の目的は、

高菜の視察です。

今月末収穫の予定ですが、

順調に育っています。






これからが本番!

一段と春めいて、写真の高菜の大きさの

2倍になるほど大きくなると思いますよ。

今のところ、病気もなく素晴らしい高菜が

取れそうですニコニコ

この畑も藤田さんにつくって頂いて

いるんですよ音譜








写真の「ちりめん梅昆布」は、

この冬、何回もの試作を重ねて

完成させた新製品です。

大洲のええもんに認定された

「ちりめん梅高菜」の姉妹品!

とても、贅沢に仕上がった自信作です。

販売予定は、.3月末予定です。

乞う、ご期待下さいませニコニコ



最後のオマケの写真は、

今日はおひなさま、

二人のガールフレンドに

プレゼントしたおひなケーキです音譜








ジャポネーズのシェフ、

まろ君が上手に作っていただきました。

流石、プロです

とても美味しそうですニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

笑ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。