2014年08月15日 17時38分08秒

ムシムシ・ジメジメのお盆!

テーマ:ブログ

今日でお盆も終わり、

やっと、スーパー納品・お土産等で

忙しかった盆ウィークも終わりました。

当社は相も変わらず仕事でしたが、

その間、従業員の皆さんには、

お盆にも関わらず~

交代で頑張って頂きました。

お疲れ様でした、

皆さんに感謝・感謝です。


それにしても、

台風11号が過ぎ去った後の天候は

一体どうなっているんでしょね?

連日のムシムシ・ジメジメ不快感は汗

このまま、夏が終わりそうですが・・・

しかも、想定内の野菜の高騰!

早く、野菜の回復を願っているのですが、

どうも、期待薄になりそうです。





今日のブログ写真は、

40年以上前より長きに渡り、

当社で販売している「きょうりのシューマイ漬」!

この商品、知る人ぞ知る、

当社では隠れた人気商品なんです。

下漬けに特別手間をかけ、

味付けは至ってシンプル!

塩とごまと食油にちょっと辛みを・・・

それだけで、旬の露地物のきゅうりの

甘味・旨味で絶品のお漬物になる。

亡き父が、神戸の親戚の家でよばれた

自家製の中華風漬け物をヒントに

出来た商品!

40年以上経った.今でも、根強いファンに

指示され続けて販売されています。

食べたら、きっと病みつきになりますよニコニコ



今では、夏場のこの時期に

大洲市内のオズメッセさんのみで

限定販売しています。

このお盆ウィーク、良く売れました。

今日は、大阪から帰省されたお客さまが

買っていかれたとジュニアが嬉しそうに

話していました。








そして、もう一つ

写真の「いもたきスープ」を紹介します。

産直市「愛たい菜」でも、

大洲産の里いもが出始めました。

去年より売りだした、当社の「いもたきスープ」!

程よい甘味にしょうゆの旨味、

大洲独特の甘めのスープではなく、

関西風のとても上品な味に仕上がっています。

今年より、本格的に売り出しています。

しかも、前年以上に良く売れています。

このスープは、市内各スーパーにて販売して

いますので.、是非ご賞味下さい。


また、今年は肉入りの「いもたきセット」も

9月より発売予定です。

詳しくは、ホームページ「玉井漬庵」で検索してくださいね!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

笑ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。