つかちん工房

まったりブログ


テーマ:

本日、放流日 赤い使途さんと行ってきました。

水が多いです。 カザ先輩も来ました。

 

釣り開始するが残り鱒! (つд⊂)イナイイナイ 

放流までガマンですww

~(-゛-;)~この音は 放流マシンの到着です。

バケツ3つ入りましたがポツリポツリとしか釣れず・・・

とりあえず3匹?釣ったはづww

 

こんな感じ 食べごろサイズです。

黙々と釣りする赤い使途さん

 

カザ先輩です。わがんねえよ

 

ちぶいので移動してみるが川遊びのオチビちゃん

釣り人多くて入れなく上へ上へ

 

ρ( ̄∇ ̄o) ココ釣りやすい所 掛けるがバラシ・・

釣りしてたら親子連れの餌釣り (-ω-;)ウーン

場所を譲りまして移動する。

 

次の所 >゜;)))彡居ません

帰るか会議・・・結果 

 

いつも入らない所に行く。ここでだ下りている時!

σ(・ω・`*ツカ凹○コテッこけてもーた!

顔面から落ちたが無傷 しかしズボンが破けて

膝から流血・・・

下に降りて釣りをするが>゜;)))彡居ません

帰りに浅瀬で転倒・・・(つェ・`)ぅぅぅ なーんて日だ

 

最後にむっちゃんポイントで(:D)rz ミャ?黒い影

鱒っぽい もしやーっとスプーンテロテロ

キタ━ヽ(・∀・ )ノ━

 

上口が白くなっていたけれど釣れました。

(・∀・)トゥルットゥー♪ 

 

今年の放流は後、一回になってしまいました。

次回も┏○ヨロシクオネガイシマス

.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。またねぇ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「釣行記」 の記事

テーマ:

今日、赤い使途さんと相模湖、津久井湖に

二週間ぶりにBPに行ってきました。

相模湖での水質は少し濁り、アオコが少々・・・

 

釣りしてみるが(●´・ω・)ショボーン・・・

おさかなサーチしてみるが(´・ω・`)ショボーン

跳ねてはいるからいるはずですが釣れづ

7:30頃に移動ε~ε~ ゛(ノ-_-)ノ(津久井湖)

 

津久井も濁りが少しー

今回はいつもと違う所で"(,,゚Д゚) ガンガル!"

粘ていると食った~デカそう~

(lll_□_ ;lll)ヤバイっ!!! まぢでかそう~

っとやり取りしていると( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ラインブレイク・・・(¶A¶)滝涙~

逃した獲物は大きかった(σ`・ω・)σYO!!

コツコツと当たりがあるので合わせてみると

ギルちゃん お前じゃないポイッ (/・・)/ ⌒ 🐟

 

津久井で移動しまして赤い使途さんが掛けるが

赤い使途さんもラインブレイク┏ (* ω)゚ ゚ エ?

お昼くらいになってお空がどんよりそして雨

12:30だったので終了..._〆(゚▽゚*)

帰りに簡単じゃないっすね~っと反省会

il||li _| ̄|(#゚益゚) il||liガックリ 次回にご期待ください。

ではっ(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、BPに赤い使途さんと行ってきました。

 

相模湖、津久井湖です。

 

相模湖に行ったら・・・水の色がおかすぃー?

 

泥水でし((´∀`*))ヶラヶラ 釣れんのかな?

 

とりあえず開始だが ( ´ゝ`) 無~反応

 

🐟は見えんし・・・赤い使途さん居そうな所

 

打つが釣れん σ(・ω・`*ツカはラインが木の先に

 

引っかかる・・・ そのうち落ちるわっ(ωー´)プイッ

 

落ちたのでそのまま続けると(*^ω^*)おっ

 

キタ(゚∀゚)コレフッキング しかし針がっ

 

口先くらいに掛かってる・・・落とさないように

 

丁寧に上げると(ノ´益`)ノオオオオッキャチ

悪条件ながらの一匹で(・∀・)トゥルットゥー♪

さてさてサイズは・・・

 

35cmないくらいのまずまずでした。

美白なバスでした。 臭いはやはり(´・y・)くちゃい

少し粘るが釣れず津久井湖に移動です。

この時期は川になっている所 行くと水あるやん

少しやってみるが釣れず

移動ε~ε~ε~ ゛(ノ-_-)ノいつもの所は

赤い使途さんが掛けるがバラシてしまい・・・

σ(・ω・`*ツカも当たりはあるけど(-ω-;)ウーン

なんかチガウ((・ω・`*))((*´・ω・))チガウ

湿気がすごいし暑さでまいって早上がり~

帰りに赤い使途さんとやっぱ難しい(。´x`)(´x`。)ネ-っと話をしながらあーでもないこーでもないと

釣り話をして帰りました。

次こそもーしこし大きいの釣りたいっす。

ではっ゚゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。またねぇ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月6日(日) 地元 北浅川へ渓流釣り

σ(・ω・`*ツカと赤い使徒さんとカザ兄さんです。

この時期の放流は毎年釣れない・・・

水温が(;゚д゚)高ぃっす 水・・・ぬるいです。

今回は水が多いです。 下流部もこんな

放流車が来て漁協の人がバケツ3個

漁協の兄ちゃんがヤマメいるよーっと

中を見るとヤマメちゃんが混じってます。

ポコポコっと釣ったら 釣れなくなる・・・

粘ってみるが釣れない

早昼食べて移動ε~ε~ε~ ゛(ノ-_-)ノ

 

ポイント変えたら魚が残っています。

1匹♪ヽ(★´∀`★)ノ♪ GET 

さらに移動で1匹 なかなか続かないっす

また移動してお店下で1匹

証拠写真をww 右上の足の人 カザ兄さんです

ここでバターロールの投入したら

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!ハヤボールができたので

スナップにフック付けてパンを丸めて脈釣り・・・

そんなこんなしていたら赤い使途さんがマスを

((´∀`*))ヶラヶラ 最後にムッちゃんポイントに

入りましたがムッちゃんすら釣れず

結局この日は5匹でした。

水温が高いからなのかな? ゚(@^▽^@)ノ マタネー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月15日 土曜日

相模湖、津久井湖に赤い使徒さんとバス観察に

行きました。

 

相模湖の朝は温いくらいで釣れない

赤い使徒さん 釣ってるし・・・35位のと

豆バス<「数に入らないよ」と2匹も・・・

 

みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪ (^¬^) よだれ~wwウラヤマシイですわ

 

トップでやっていると出たっ 合わせるが外れる

(¶A¶)滝涙~あそこにいるんだがぁ~

とりあえず他打ってみよう 日差しがっヤバぃ

 

赤い使徒さん トップで出た所に行ってやってる

「隣に行っていいですか」と投げると (。´・ω・)ん?

もー一回 キタ━(゚∀゚)━!!久々いい感じ~

しかーし木に巻かれる(lll_□_ ;lll)ヤバイっ!!! 

3回ほど巻かれてるので慎重にやり取り後

取った~ ずっしり┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

 

 

久々のバスらしいのε=\___○ノ>゜lll)))彡GET!!

でぶっちょさんです(o・ω・o)(o・ω・o)ネー

 

 

33くらいですが(・ω・)bグッサイズ

ぴーかん照りの中アリガ人(´ω`●)㌧♪

場所[相模湖]..,..+.;:*゛゜ズッキュ―ン移動です。

 

開拓の新天地でも一匹釣れた。(*'∇')ウフフフフ

この時期に2匹は(*^ー゚)b グッジョブ!! 

相模湖終了..._〆(゚▽゚*)

 

それから津久井湖に行きまして子バッチいっぱい

ママ連れてきなさいと赤い使徒さんww

σ(・ω・`*ツカは子バス狙うが

ギルちゃんと戯れるお粗末さオイ!( *゜∇)/

赤い使徒さんはデカバスかけるがっ

走られてしまいラインブレイク・・・L(゚∀゚L)オスィ!!

 

タフコンの中、楽しくフィッシングでお昼を食べて

帰宅でし

帰りに赤い使徒さんがまた行きましょうっと

(*・ω・))コクコクまた行きましょう~

トラウトも良いですがこの時期はバスですね

(。-∀-)bニヒ♪ではっ

またのパトロールに「お魚鑑賞」ですがww

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月2日 北浅川の放流日でした。

 

行ってきました。 いつもの3人衆ww

 

赤い使徒さん かざさんとです。

 

いつもの所に入ると・・・浅い!

 

 

とりあえず放流待ち・・・ 放流キタ━(゚∀゚)━!!

 

がっσ(・ω・`*ツカだけ釣れない・・・

 

すぐに釣れなくなりお昼ご飯(早昼)

 

移動ε~ε~ε~ ゛(ノ-_-)ノして釣り上がりで

 

最近入っていなかった所にイン

 

2人が上に行ったのでσ(・ω・`*ツカ下に

 

すると岩陰に>゜lll)))彡Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

 

少し上に投げドリフトさせながら岩の裏あたりに

 

入れるとキタ━(゚∀゚)━!!がっ本命( ´ゝ`) 無

 

お前Σ(`∀´ノ)ノ カッ?

 

 

ここでもカワムチュ・・・

 

かざさんもカワムチュ

 

 

ムッチャンパラダイス・・・ マス発見!([+]Д・)

 

ライントラブル・・・その間に赤い使徒さん登場!

 

 

釣ってます。 ボボボボーンの文字がぁ~

 

さらに移動で次の所にはお魚ちゃん残ってます。

 

ここで仕留めなければっ でもこの日のタックルが

 

ラインが細すぎるのよ0.4号って(・ω・ )ゝなに?

 

ハヤタックルって・・・

 

それでもボはヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

 

巻き巻きしてるとツンキタ━(゚∀゚)━!!合わせて

 

なんとか釣った。 ニジマスです。

 

 

(*´-д-)フゥ-3 お仕事終了..._〆(゚▽゚*)

 

さらに上に行ったけど釣れなかったので

 

帰宅です。 また来月もうpする予定です。

 

ではっ(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、赤い使徒さんと供に相模湖、津久井湖に

 

見学に行きました。

 

Σ(`・д・ノ)ノ ぇちがうでしょ バス釣りです!

 

相模湖、水が満水でした。

 

相模湖でワームでクネコネ・・・釣れない

 

ミノーでシュッシュッっとキタ━(゚∀゚)━!!

 

久々のバス (-ω-;)ウーン ミニマム・・・

 

 

20cmあるのか無いのか・・・

 

綺麗(。・ω・)ゞデシ (´・y・)くちゃい~

 

この一匹で(○ノ・´д・‘)ノ⌒[終了デツ]

 

 

津久井湖に[車]..,..+.;:*゛゜ズッキュ―ン

 

水が枯渇 上の方川になっていた。

 

鮎師がいっぱい鮎もいぱい

 

釣りできない バスも居ないので移動!

 

移動後 毎度の所で上からサーチしていると!

 

デカバス発見!([+]Д・)

 

赤い使徒さんデカバス見失う・・・

 

「まだそこにいますぢぇ」っと言ったら

 

赤い使徒さん すぐさま打ち込む 

 

ほぼ一撃で食わせてあげました

 

 

48cmくらいのです。 お見事でした。

 

(¶A¶)滝涙 ウラヤマシイサイズです!

 

σ(・ω・`*ツカもこんなの釣りたい(σ・ω・)σYO!

 

今回は二人ともヴォーヅじゃなかったので

 

良かったです。 久々に釣れた感満載でした。

 

バス釣りは難しいっす。

 

ではまたのバスパトロールで(・ω・)ノシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も(*´∀`*)アッタカーイ ですね(日中はw)

 

Y川に行ってきました。 もちろん雑魚釣りですが

( ´゚ω゚)ナニヵ?

 

とりあえずサジ(スプーン)付けて投げます。

 

当たりはあるけど掛かりません どーちて?

 

いつもの竿より堅い・・・

 

とりあえず合せてみると (o´・ω・‘o)ノ゛ァィ 鮎!

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! スレ掛かりです。

(ToT)ゞ スンマセン

 

いまいち釣れずで移動ε~ε~ε~ ゛(ノ-_-)ノ

 

アブラハヤ釣れました 写真撮影前に落ちました。

 

また移動ε~ε~ε~ ゛(ノ-_-)ノ

 

モロコキタ(゚∀゚)コレ (・ω・)bグッッサイズ

さらにビッグボスキタ━(゚∀゚)━!!って

 

 マヂ━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚;)━?! 

 

こいつモロコかな?

推定15cmオーバー

 

・ω・`)コッショリ...盛ってるかもww

 

良いファイトでした。

 

今日は悲しくもスプーンを一つ落としてしまった。

 

(ノд`)オロローン よく釣れたのに・・・

 

ではっ雑魚釣り日記と変わってきましたが

 

゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。またねぇ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぷらっと近くの川に釣りに行きました。

 

こんな所w

ドブ川? そんな所でルアー釣り オイ!( *゜∇)/

釣れるかな?と投げてると小魚と鯉が

・ω・`)コッショリ...鯉30cm以上(。´x`)(´x`。)ネ-

かかったら切れるわっと思いながら

小さいの釣れろ!釣れた。

でかっつ! こんなのいたんΣ(`∀´ノ)ノ カッ?

こいつの半分くらいので良いのに!_| ̄|(I:)ゞネ

モロコみたですな 言い引きだっだじぇ

結局これ一匹でおしまいですww

今日天気も良いしリベンジかなっ

ではっ(*・ω・)ノ))ブンブン!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月9日 朝、2時半出発・・・

クリちゃん、かざ兄さんと

K.W.C大人の遠足 

IN 宮城アングラーズビレッジ

本気で大人の遠足 到着して準備で並ぶと・・・

人(ノ´益`)ノオオイネェ~ 初めての釣り場!

|ョД`*)ハァハァ 釣れるかなぁ?

水 マッディです・・・>゜lll)))彡とりあえずはねてます

居るけど(/-\)ミエナイ 

ALFREDさんがブースを出していて

コヤマンワークスオリカラをε=\___○ノ゚ GET!!

(´・ノω・`)コチョリ写真撮り忘れました"○j乙 ペコ

 

K.W.C最終戦の開始です。

σ(・ω・`*ツカのペアはナガシマサンでした。

┏○ヨロシクオネガイシマスっと開始A組!

何投げればよい?分からずとりあえず白っぽい

スプーンで当たるかかるがランディングで落ちる

1Rぼぼぼぼーん 2.3も同じく それから雨が

心折れる寸前(σ・ω・)σYO!

4Rでようやく1匹

ε=ε=ε=ε=(o_ _)o>゜lll)))彡 キャッチ!

時すでに遅し予選敗退|出口|λ............トボトボ 

決勝戦 クリちゃんのスコアラーをしていて

(゚Д゚ )ウマーでした。

表彰式はこんな感じでした。

年間チャンプはこの方

相変わらずでし 悔やまれる浅川ジャンケンでした

今年、前線参加して良い経験ができました。

この後お昼食べたら寝てしまった。

( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)をしまして

ノホホンと(○ノ・´д・`)ノ⌒[終了デツ]

豆はかしわ珈琲さんのハウスブレンド3

深入りでした 協賛ありがとうございました。

 

まだまだ修行がたりん!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。