ヴェルヴェル日記 -5ページ目

フィッシングショー

こんばんは。本当に疲れた&眠いのでちょっとだけ書きます。


今日はフィッシングショーに行きました。ヴェルディの試合と被ったのですが、年に1回のイベントなのでフィッシングショーへ。。。


車で行ったらお気に入りの駐車場が無くなっていて残念。結構高い駐車場に行きました。

まぁ~空いてるだけマシでしょうか。


事前に調べなかったのですが、今年のフィッシングショーはイマイチでした。

まず、出展メーカーが少なすぎます。

ブース出す金額と効果を考えた時にマイナスなのでしょうか?



以前は有名アングラーさんなどのトークショーやイベントがメインとしていましたが、今回は本当にモノを見る。という感じでイベントなどは一切見ませんでした。


あっ!!!見たわ。

フジテレビでやった「ほこ×たて」のラジコンカーvs釣り師の対決。

これ新聞を見て絶対に見ると思っていたのに忘れてしまって見れなかった。

ちょうどブラブラしていたら本山さんが「ほこたて」の事を話していたので聞いていました。

結果も聞けたし、映像も流していたので見逃した自分には嬉しかったです。


今回は気になるタックルやアクセサリー関係(バッグ)など買うつもりの下見として行った感じです。


しかし、良いと思うバッグは無いし、購入するつもりのタックルは大してありませんでした。

そもそもメーカーさんが・・・。だからお昼過ぎには大体見終わってしまいました。


穴埋めの為か休憩コーナーや通路など結構広い感じがしました。


でも、凄い疲れました。車で行って良かった。

カタログも結構貰い&買って重かったです。電車で帰る事を想像しただけでも恐ろしい(笑)


それにしてもお金を使いすぎた。

なんか残念なフィッシングショーだったような気がしました。

サッカー見に行った方が良かったかな?


今年は色々買うつもりですが、どうなることやら。欲しい物が結構あります。


ファイト!

なかなか勝てないですね。
まぁ~試合は簡単に勝てるもんじゃないんで勝てないのは仕方ないと思います。

ただ、なんかさい先良くないなぁ~と思って……
天気と違って例年通りな感じでモヤモヤがあります。

次、頼むよ~!!




そう言えば、野球も負けちゃったみたいで残念です。

2年

大震災から2年が経つ今日。

もう2年経つのかと思いました。


ちょうど今頃はのんきに某駅前のサイゼリヤで電車が再開するのを待ってた頃ですね。

いや、本当に帰れなくなると思い焦ってたときかな?


被災地の復興と原発の現状がどうなっているのか気になります。

直接的に大きな被災をしていない自分に取っては2年経った今は、日常から非日常的になってしまっていると言うのが本音だと感じます。

節目とか報道を見て感じる事はありますが実生活では特に感じないので、そういうのは良くないのでしょうね。


あと報道されてない地域というのがたくさんあり、自分の知らないことがまだまだあると感じました。

そのひとつが北浦の鹿行大橋の一部が崩落した事。

先月知りました。鹿行大橋は一度だけ通った事があり、その細さにビックリしました。

たしか、対向車とのすれ違いが出来ない道幅で、逃げ道がいくつかあって対向車が来そうになったら避難するみたいな。。。

「これ!大丈夫かよ?先頭車両だったら嫌だな。」と思った記憶があります。

車が転落して死者も出たというのは数週間前に知りました。


大きな被害があった宮城県・岩手県や原発の福島県はよく報道されてましたが、茨城県は被害は大きいのにあまり報道されてなかったり。

まだまだ知らないことが多いと感じます。


今日も特番とかやるんでしょうがあまり見たくないのが本音だけどきちんと見ないといけないのかな?と思います。


本当に何が出来るのかな?


バッテリー上がり

こんにちは。

ここの所良い天気が続いています。

花粉症の自分にとっては最悪です叫び

ヤバイです。


そんな陽気の中、車のバッテリーが上がってました。

測ったら10Vちょい下回ってました。

原因はシガーからのドラレコの取り外し忘れNG

いつも気をつけていたんですが、常時電源車両はこれだから。。。ガーン


年始からドラレコをアクセサリーから取るようにして配線しようと思っていました。

なかなか時間が無くて今月末くらいにと思っていた所にこれです。


用事は常時電源車ではない!!プレサージュ君でなんとかなりましたが、どうしよう。



プレサージュ君からお電気を拝借する。と思ってもブースターケーブルが無いあせる

というか、探したら有りましたがビックリするほど細いので多分溶けたり燃えたりするでしょうメラメラ


JAFを呼ぶか。会社の車ではお世話になった事がありますが、初JAFかはてなマーク

JAFはこういう時にはとても助かる。


保険のロードサービスでも使えますね


でもせっかくなのでJAFの方が良いかなはてなマーク

別に使わないから今すぐじゃ無くても良いんですが。土日はJAFも忙しそうだし!!

いっその事バッテリー替えちゃうか?

ど~しよ~かな~



ヴェルディ開幕戦!!と徳島

こんばんは。
J2が始まりました。


今日は何とか14時前に帰ってきましたので、解約したスカパーが無料放送だったので見ました。
あれだけムカついて言いたいこと書いたスカパーを見るなんて自分自身が情けない(笑)
開幕戦なので・・・。



ヴェルディの試合が始まる前に徳島ヴォルティスの試合を見ていました。
大久保選手が試合に出ていたので安心&嬉しかったです。
そういえば、ヴェルディの柴崎選手が徳島へ行ったんですね。雰囲気が似てると思ったら本人でビックリです。
大久保選手は市船キャプテン・柴崎選手が国見10番あの決勝を思い出す。
この二人が同じチームでやるのは同世代として何か嬉しいです。



14時になるとバッティングしたのでヴェルディの試合を見ていました。
自分にとっては初お目見えのチーム・選手ですが・・・知らない人から知っている人まで(汗)


攻撃的にはあまり崩すという事は無かったかな。その分ミドルが多く、しかも惜しい!!
チームとしても各選手としても比較的良い動きしていたしシュート数も多かった。
ただ、あと一歩って所で残念な事に決めきれない。


守備はちょっと怖い感じがあります。
怖いというよりヒヤヒヤしました。



何人か良いと思う選手もいました。(新加入・昨シーズンからの選手も含め)

今日の開幕戦だけでは魅力的なサッカーではありませんでした。
まだまだという感じでしたが、シーズン始まったばかり。これからの成長に期待。




さっきまでBSでやっていたバレーボール見ていました。
かなりちょっとだけですが、フルセットまでいくんか~と思ってみてました。
久々にスポーツ放送を長時間見てると目が疲れる。



寝るか。。。

開幕前夜

こんばんは。
昨日から花粉の季節を感じていますが、今日も風が強くマスク必須です。
今日は午前中に買出しをして夕方から中途半端に会社にいました。

お昼は某スーパーで買った焼き芋1本。200円!!
久々に焼き芋なんて食べましたが、これが凄い甘くておいしかった。
そして無駄にデカイ!!2人で食べるレベルでした。



年末から早いものでもう明日はヴェルディ開幕戦。
どんなシーズンになるんでしょうか?
個人的には今年は期待よりは不安の方が大きいです。


シーズンオフのヴェルディの情報は一切入れなくしていたので全く知らないことから見ることになります。
あっ!とは言っても移籍情報が2件知ってしまったくらいでしょうか。


これから皆さんのおブログを徘徊しようかと思います。
今年はどうですかね?期待できるんでしょうか?


J1はお昼とかにやっていたみたいですね。買い物していたらお店のTVでやっていました。
しかし、一瞬たりとも見ようとする気が起きませんでした。
J1の試合。。。悔しいもん(笑)


今年のJ2は大変だと思いますが、その中で1年通してヴェルディはどういう戦いを見せてくれるのか楽しみです。



しかし、今年もあまり見に行けないような気がします。

この数年なかなか会場に行けないです。



2月半ばから忙しすぎて大変です。小さく細かい物が多くててんやわんやです(汗)
明日もお仕事になりそうです。さっさと片付ける気ですが・・・・そう簡単にはいかないんだろうな~
ちょっとやる気出しますか!!
とは言っても、今は休日出勤しても残業しても給料も増えないし残業代も出ないから。
別にお金に興味無いし。
やる気は出して頑張らないでやってやるか~~。



明日は皆さんの気持ちが良くなるように願いつつ、それでは。

十数年ぶりの奈良県

先日、仕事関係で奈良県へ行ってきました。鹿
奈良は中学の修学旅行以来です。


夜の0時頃に出て、東京ICから東名に乗りました。車(MPV車)
燃費の悪い社用車なので経験上では長島がギリギリかな~なんて思っていました。

長島で給油のつもりが高速を走っていると「ハイウエイオアシス刈谷」の文字が!!!!!!

長島じゃなくて刈谷だったことに気づきえっ左車線に寄るも距離的に安全を考えスルー。
いつも観覧車を目印にしていたのに夜遅すぎて消えていたようですガーン


ガス欠したらどうしよう~と思いつつ走り焦る次の長島PAに到着。
長島にはスタンドが無くて次の御在所まで走ることに。
御在所まで意外と近い事が分かったのでちょっと安心しましたが、そこから吹雪でした雪
前が見辛いくらいの雪で大粒では無いけど風が強かったです。


御在所に着いてガソリン入れて仮眠しました。

冬の車中泊は比較的慣れているし、完全防備で用意したので辛くは無いのですが一緒に行った人は寒かったそうです。
自分の車と違って気密性が高いので隙間風とか入らず快適な方でした。チョキ


奈良県に到着して目的地までは意外と時間が掛かったのですが、結構立地的には良い所で買い物をするにも便利でした。ニコニコ
しかし、お昼過ぎにまた雪が降ってきて寒かったです。ショック!


修学旅行以来の奈良県でしたが、なら観光する暇もなく仕事が終わりすぐに帰り。
ちょっと寄り道もしましたが10時間以内でのとんぼ返りって。。。汗

まぁ~会社では色々やることがあって大変なのにゆったり観光して帰るというのも悪いので。パー

帰りは新東名まで完全に気を失っていました。
運転を変わって足柄SAを出てすぐに事故渋滞に巻き込まれました。かなり長い渋滞でした。叫び

トンネル内での乗用車とトラックの事故だったみたいで警察車両や高速隊などが現場に到着していました。

気をつけて欲しいものですプンプン


東京ICで降りて家に着いたのが3時30分。大して寝れないあせる


そんなLet'sらGO→奈良でした。

中学か高校の頃、明日香(村)とか行ってみたいと思っていたな~なんて思い出しました。

楽しい修学旅行の思い出の奈良公園の鹿くらい見たかったな~しょぼん



ヴェルヴェル日記


クソ寒い週末

寒い日々が続いていますショック!が、たまに暖かかったり・・・晴れ


今日は家でジッとしてました。殆ど考え事です(笑)


今週も雪の予報があるようですが、また騙されるのでしょうかはてなマーク(笑)

先々週・先週(だったかな?)はニュースで雪凄い盛り上げ(煽って)て一切降らなかったですから。
雪が降らなくて良かったですが、「なんだよ。。。」って気持ちにもなりました汗


この前の関東レベルでは大雪の日の後に、大型ホームセンターへ行ったらスコップがバカ売れしていました!!
間に合わず売場で組み立て・値札貼りしてました。
もう一つの普通のホームセンターは売り切れでした。

そう言えば、タイヤチェーンも売り切れになるくらい売れたみたいですね!!

マンションの人も買いに行ったと言ってました。

あれだけ関東で雪が降るとそんなに需要があるんだなぁ~と感じました。


流れに乗って買おうかと思いましたが……スコップあるしタイヤチェーンは不必要なのに何故かあるので。
この前雪で雪用のスコップがちょっと壊れましたけどね(笑)

今後、どういう天気になって行くのか…汗


柏に行ってきた

久しぶりに電車に乗った(笑)


柏に行って来ました電車
地下鉄に繋がってる方の常磐線に乗りました。
なんか、カッコイイ内装になってるんですけど。。。
新型車両?初めて乗った。


私鉄新京成はギャラリートレインって言うのがありました。
あれ良いですね。全駅のポスターがあり今と昔の写真が載っていて解説もある。
こういうの好き。


レイソルに来るのも久しぶりだと思います。
柏もちょっと変わったような変わってない様な・・・


良いお店を発見したので来た甲斐がありました。大した距離じゃないけどあせる



帰りにお腹減ってどうしようか迷いました。
誘惑を断ち切り改札へ入るものの、駅の立ち食いそばのお店があります!!

駅の立ち食いは久々に意識しました。最後に入ったのが我孫子駅で高校の時以来10年以上入ってない。
メニューを見てると安いし美味しそうだしラーメン
月見もいいし、きつねも、うどんが良いかそばが良いかなんて考えてしまう。

とは言え、最近贅沢しすぎてるし、時間的な問題もあるので我慢。叫び
早く電車来てくれないかな?なんて思っていました。


帰り道にも食べる所が目について大変です。

なんとか家にたどり着きましたが、駅の中の立ち食いが凄く美味しそうに感じました。

久々の電車も良いものだチョキ


Vプレミアリーグ 所沢大会1

あぁ~10時過ぎるとはガーン


またバレーボールVプレミア女子を見に行ってきました。
所沢なんて久々に来た。
帰りにちょっと寄る所があり数分だけでしたがこんなに時間が掛かるとは思わなかったですあせる


第一試合は岡山vsNEC
第二試合はパイオニアvsJT


両方とも見ていて面白い試合でしたニコニコ
とくに第一試合が面白かった。
お互いに良い試合してたと思います。
栗原選手って実際に見ると本当に上手いと感じました。


第二試合はパイオニア勝つだろうと思ったんだけどなぁ~
第五セットの連続得点でJTに軍配が上がったって感じかな。
なかなか勝てないパイオニア。あと一歩という所まで行くのに…頑張ってるんだけどな~しょぼん
今年はJTも意外に苦戦しているようですね。


勝ち負けは別として2試合とも良い試合でしたグッド!



ちょっと気になることがあったので書いておきます。

選手紹介の時のボールプレゼントは、できるだけちびっ子たちにゲットして欲しいと思います。
別に取るなという事ではありません。飛んできて取ったらご自由に。


今日、アリーナで見ていました。

第二試合で左の方を見ていたら飛んできたボールが小学生くらいの女の子を通過して後ろにいたお兄さんの足元に転がりました。
お兄さんはボールを取って前にいた女の子にあげていました。
その光景が微笑ましかったですニコニコ


そして、右を見たら選手が投げ込んだボールがカメラマン席に入りました。
関係者(?)が拾いました。
周辺のお客さんは手を上げていました。そしたらちょっと遠くに座っていた大人が猛ダッシュで拾った関係者の所まで行きました。
拾った人は投げるのが普通ですが、目の前に小学生の子がいてアピールしていたので手渡しをしようとしたら女の子の後ろから猛ダッシュ男が手を伸ばしてボールを取ろうとしていましたプンプン
結果的に女の子の許にボールは行ったので良かったのですが、ちょっとこの行動はいかがなものかと。


自分の周りにいた人もその光景を見て「なんだ?あいつ?」みたいな感じでした。
前の女の子にあげたお兄さんと猛ダッシュ男を見てなんでこうも違うんだと感じました!!


自分もボールゲットしたことがありますが、周りにちびっ子が居なかったから貰っちゃいました。
でも別に欲しいなんて思いませんし、周りにちびっ子などがいればあげますし、貰えればラッキーくらいであんな行動は絶対に有得ない。


いい大人なんだから節度ある行動・子供の前で手本になるような行動をして欲しいと思いました。


それとね・・・汗
隣の人が・・・・試合じゃなくてチア&チアのパンチラメインで見に来ていたショック!
誤解があるので追記しますが、見えても良い…昔でいうブルマですけど。
タイム中に応援ばかり見ていたり、チアの応援パフォでビデオ回して。

色んな趣味嗜好の人がいるのでその件関しては触れなくても良いと思ったのですが、チア終わって今後出て来ない事が分かると帰るというのは・・・せっかくなんだから試合見てよ!って思いましたえっ




明日はどうしよう。
あまり行く気はしないガーンあせるチケットがあるのでもったいない。
まぁ~今シーズン最後(だと思う)のVプレミア女子観戦予定なので行こうかなはてなマーク


Vチャレンジ女子とVチャレンジ男子はまだ行くつもりですが、本当はVプレミア女子もう1週、どこでも良いから行きたいんだよな。