写真でみる 外構 モルタル造形 店舗 住宅 リフォームのビフォーアフター!in名古屋

プロヴァンスの歴史ある雰囲気を表現する技術モルタル造形を使った外構(門、庭、アプローチ、駐車スペースなど)を造り出します

ヴィンテージだけどモダンで アンティークだけどエレガントな雰囲気を演出しています


テーマ:
毎度、須賀です!


芝生の手入れについて。

私の認識不足でしたが、この4月は、芝生の伸びが旺盛になります。
調べてみると、今の時期芝生の肥料をあげるといいみたいです。




今まで、芝生に肥料なんてあげたことがないですが、
丈夫な芝になるようです。

また、雑草もがんがん生えてきますので、気がついたら、雑草を抜くように
心がけるといいですね。

大変ですが、頑張ってください。

水やりは、芝生が乾燥してくるようなら、あげる感じで。
そんなに、神経質になることは、ないようです。


芝生が病気になりにくくするには、 「ケイ酸」「カルシウム」 「カリ」
といった、栄養素がいいようです。

土壌に病原菌が繁殖しにくい環境を維持することを心がけるましょう。

ミミズは、いたほうがいいと思っていたのですが、どうやら芝生にミミズはよくないみたいですね。

ミミズの駆除には、サポニンを含んでいる椿油粕などが効果があるようです。


芝生の無いところで、使用してください
↓雑草対策


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋発!エレガントで感動する空間を造る@ムージャンアトリエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります