写真でみる、外構(門やお庭)のビフォーアフター!リフォームin名古屋西区

壊れた壁や朽ちた壁をモルタルを使って表現する技術
モルタル造形を使った外構(門、庭、アプローチ、駐車スペースなど)。外構屋のためになる話&リフォーム例など情報を発信。外構用語のわからないことも、写真を交えながら、説明していきます


テーマ:
これ


こんにちは、ウエストです。

外構DIYのカテゴリーを増やしました。

前回DIY(ディーアイワイ)を取り上げました。

なかなか、反応がいいので、またdiyを取り上げます。

住宅の駐車場DIYです。


少し体力がいりますが、ダイエットがてら、いかがでしょう?

素人でも、簡単に出来ます。


まず、道具をそろえてください。

スコップ、バケツ、ヌキ 以上です。
 剣先スコップ

バケツ

材料です。


12センチブロックの横筋を使います
12センチブロック




名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!



ブロックは横、と縦というのがあって

穴が3つ開いてるのが縦またはS(えす)

穴がなく天端に溝があるのが、横またはY(わい)といいます。


そのYブロック26丁を使います。

あとは、芝生を用意してください。

山砂、あなたの駐車場の広さ×5センチ

それと、休憩用のドリンク。ビールがいいでしょうww


それでは、レッツ!DIY!!


例えば、

あなたの家がこんな感じだとします。

名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!





まずスコップでブロックの厚み分、土を掘ります。



ブロックを横にねかせて、土の中に埋めていきます。

広い部分を上にしてくださいね。

名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!





掘って掘ってほって!

埋めて埋めて埋めて!

名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!






さあ!ブロックが埋まりました。

ちゃーんと車のタイヤのサイズに合うようにブロックを埋めてくださいね。

そして、ガタガタしないように、上から踏むといいです。

名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!








次は芝生です!






その前に休憩しましょう!ウマ~━━━(゚∀゚)━━━イ!!!


名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!








芝生を貼る前に整地をしましょう。

そして、山砂をいれながら、整地します。

ここで、ヌキを20センチくらいに切ってヌキで丁寧にならしながら、

芝生を貼っていきます。


名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!





はってはって貼りましょう


名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!





さ~もう少し、がんばって!!

名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!










名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





いやいや、キタ━━━じゃないから。



飲み過ぎ飲み過ぎ(・∀・)








はい、完成!!


名古屋西区発!写真で見る外構、エクステリア(門やお庭)リフォームのビフォーアフター!



簡単でしょ!!


トライしてみてください^_^

もう一度使う道具をまとめてみました!
ぜひ参考に!


 剣先スコップ

土を掘るのに使います
バケツ

土を移動するときの入れ物

水糸
ここでは、省略しましたが糸をはって、勾配(傾斜)をきめます
12センチブロック


※10センチでもいいです。
但し横Yという種類のブロックのほうが強いと思います。
Yは端っこの方が弱いから割れるかもしれませんが、
少し手間をかけるなら
Sブロックを使って、そのSブロックの穴の中にモルタルを流します
そうすれば、問題ないです。
モルタル

芝生の種

芝生を貼るのが面倒な方は、種をまくと言う方法もあります!
かなり安いですね( ̄ー ̄)b

また、雑草が生えるのが嫌
でもコンクリートも嫌
だったらどうする?
こんな商品も実はあるんですよ。
人工芝

目土
そして、目土です
ビール
最後にビールを!
お友達手伝ってもらったら、ビールぐらいね(^^♪


全部で¥20.000ほどです
ビールが一番たかいかもw

あと身体が痛くなって病院代が高くなっても
私は責任とりませんので、
あしからず
( ̄ー ̄)b



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
いいね!(0)  |  コメント(4)