秋元司オフィシャルブログ Powered by Ameba

秋元司オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

 

皆さん、こんにちは。秋元司です。ゴールデンウィークの真っ只中ですが、如何お過ごしでしょうか。この連休中、我々国会議員はそれぞれ地元対応に力を入れております。

 

ところで、我々が、今一番緊張のうちに見守っているのが北朝鮮の動向です。東アジア地域において、これほどまでに緊張感が高まったことは近年なく、事態を非常に重く受け止め、また今後の動向をしっかりと注視していかなければならないと思っております。

今まで、日本をはじめ各国が北朝鮮に要求してきたことは、①拉致した日本人全員を一刻も早く返すこと②無差別にミサイル実験を行わないこと③核開発を中止すること、の3点です。然しながらいずれの約束も実行されない状況のもと、日本は武力に訴えることなく、しっかりと外交交渉を重ねてまいりました。

残念ながらその成果を未だ勝ち得ていないという苛立ちを抱えながらも、これ以上の核開発を許すわけにはいかないため、北朝鮮に対して大きなプレッシャーを与えるべく、行動を取っているという現状があります。

我々としては、当然のことながら武力衝突は避けたいと考えております。万が一アメリカと北朝鮮が衝突をすれば、わが国にも当然何らかの、そして甚大なる被害が及ぶことが予想されます。日本としては、衝突を回避すべく、中国や韓国、ロシア等各国へ働きかけ、外交努力を懸命に行っております。

先月末には安倍総理が自らロシアを訪問し、プーチン大統領との首脳会談を行っております。北朝鮮問題については、協力体制を強化していくということで一致をみております。

引き続き日本として出来得る限り精一杯の努力をしていく、これが我々の今の立場であるということを是非ともご理解いただけたらと思います。

 

連休明けには、国会における重要法案の処理が始まります。

また、我々東京都民にとっては、6月下旬から始まり7月2日に投票日を迎える東京都議会議員選挙も控えております。当然、小池都知事とはオリンピック開催に向け、またその他の面でも連携し協力していくわけですが、都議選においては、自民党の同志が都議会議員として皆様からの付託を受けるようしっかりと努力してまいります。

にわかにできた政党に、重要なオリンピック・パラリンピックの開催を3年後に控えた都政の全てを託すわけにいかない。そういった強い思いで、皆様にご理解をいただけるようしっかりと訴えていきたいと思います。

 5月も全力で頑張って参りますので、宜しくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

秋元 司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース