つかまい子(塚田まい子)の「つかまいうぇい★」

1歳男児のママ★
墨絵本作家つかまい子として活動はじめました。
処女作『ねむりねこ』
読み聞かせ動画公開中★


テーマ:
日々に追われて、なかなか進みませんが…
久々に、カナダ旅行記第2弾★

バンクーバー2日目。
移動の疲れと時差ボケもあって
3人とも昼頃までホテルで爆睡(-_-)zzz

時間もったいないけど、ここでしっかりと
疲れを取れたのでよかった!

昼過ぎになって、ギャスタウンにある
フレンチビストロ「Jules」(ジュールズ)へ★


{0827C575-C1AF-486E-AFC7-5547E382AC68}

こちらは、日本人シェフのお店だそうで
口によく合うのか、とても美味しかったです^_^

ホールスタッフさんが竜之介に
コルクでお馬さんを作って持ってきてくれて
それを気に入ってずっと持ってます(^o^)

ちょうどこの日、大勢のロケハン隊みたいな
人たちが来ていたので、何か聞いてみたら
ハリウッド映画のスタッフだそう(^o^)

さすが、撮影本番でもないのに、すごい人数!
バンクーバーは、ノースハリウッドとも
呼ばれているらしく、しょっちゅう
ハリウッド映画の撮影をしてるんだとか★

こちらのお店ももう何度も
撮影に使われているそうですよー^_^


{BA78508D-69D6-4079-9BE9-2AA1CBC22B7D}

山盛りのサラダとガスパチョ★
さっぱりしてるけどサラダなんか美味しかった!
ガスパチョはけっこう酸味が効いていたので
酸っぱ味があまり得意ではない私には
ちょっと酸っぱすぎたかも。


{CBD60EB1-52AB-444B-8CFD-CE25E504E918}

ムール貝とサーモンソテー★
前夜もサーモンソテーをいただいたのだけど
こちらの方が全然美味しかったなぁー!
中がレア目で、火加減が絶妙でしたー^_^

りゅーくんも、もっとくれー!と興奮気味。
そしてフレンチフライをつかんで…


{482F5B40-3217-40CA-A2DC-CB260871D9F5}

パパにどうじょー!
これが気に入ったらしく、大量のポテトを
ずーっと食べさせられるパパ(笑)


{DA1D4E5A-11B2-45FF-8744-4C1501D9026B}

デザートは、クレームブリュレと
チョコムースのケーキだったかな?
食べ応えもあって美味しかったな^_^


{9E846C63-013B-4971-9AB9-8D1517BD9AA3}

日本人の野村シェフ★
ご自身も、3人のお子さんがいるらしく
竜之介とも遊んでくれました^_^

遅めに入ってゆっくりしてた私たちが
たぶんランチの最後の客だったので
しばらく色々お話させてもらいましたー^_^

確か、バンクーバーに来て
17年目くらいになるとか(^o^)
やっぱり相当暮らしやすいみたいですねー!

この日のディナーのお店も
野村シェフに教えてもらっちゃいました★
Jules↓


{D4FFD015-4B78-4CDD-9E8E-D74BE1845B78}

ハーバーセンターをのぞむ交差点にて★
竜之介…謎のポーズ(笑)
イェー!ヒップホップしてるのかな(^o^)


{4F61B093-5AB3-4830-8010-0AA6EA6D3EB4}

こちらは、ギャスタウンのシンボル
世界で唯一の「蒸気時計台」★
15分おきに、蒸気で笛が鳴ります。
石畳の道路など、19世紀の
開拓時代の雰囲気を残したギャスタウンを
象徴したスチームの吹き上がる時計台です。


{1E1688FA-5E50-415A-AE0F-59262D1AD209}

街中のお土産やさんにて★
この、カナダ王立騎馬警察の制服を着た
クマや隣にあるトナカイの大きなぬいぐるみ?
よく見かけましたー!なんか可愛い^_^

りゅーくんなぜか、ぴしっとした姿勢(笑)
騎馬警官クマさんにならってるのかな^_^

お土産やさんではちょこちょこ買ったのだけど
パパと竜之介は、色違いのフリースみたいなの
買ってました〜★
この後どんどん寒い場所に行くからね!


{4D5AFE73-5EBB-4993-AF97-771D35BAB9BD}

さて、少し車を走らせて、バンクーバー郊外にある
「キャピラノ吊橋」にやってきました★
年間80万人以上もの人が訪れるという
大人気観光スポットです!

その中の入ったところにある
大きなトーテムポール★


{C92238D6-FDAA-479D-88CC-89A452FB6466}

トーテムポールと同じポーズで
我が子を抱える父。
なんか息子も嬉しそうにはにかんでる^_^
これ、トーテムポールの方は母親なのかなあ?
なかなか迫力ある顔してるけど…
どうなんでしょ?


{32AD1D63-6BB9-4BEA-9898-F72821375C25}

あれ、トーテムポールの中に
りゅーくんが埋め込まれてるー!
顔ハメならぬ、人ハメ★
竜之介にぴったりサイズ^_^


{FA67AD8A-16E7-4B58-BCB7-19BC6C0D515E}

さて、キャピラノ吊橋ですが 
現在の長さ140m、高さ70m(約30階建)という
なかなかこわ〜い吊橋です!
こんな、森深いところにかかってます↑

しかも、人が歩くたびに、思った以上に
グラングランと揺れるので
かなりスリリングW(`0`)W


{72404764-E580-4AE7-80EF-7822A9725F56}

さあ渡ってみよう〜!
写真で見ると揺れなさそうに見えるけど…
ほんとーに、かなり揺れるんだーこれが!

みんなキャーキャー言いながら
手すりから全く手を離せない人も多数。

パパもけっこう怖かったみたい(笑)


{D83BF2D1-0165-4478-84BF-56B1ABE4D97A}

りゅーくんも、自分で歩くのに挑戦!!
揺れるからそんなに上手くは歩けないものの
得意げにトコトコトコ…と、平気で
早足に歩いていっちゃいますー!

しかも金網に、全体重をかけて
顔の方から寄りかかったりしていて
見てるこっちの方がヒヤヒヤ(゚д゚lll)

赤ちゃんだから逆に
怖さがわからないんでしょうねー!

最近よく聞く、高所無恐怖症?とかだったら
もうちょっと大きくなったとき心配ですね>_<


{8C3AC4D9-CEBA-4998-A899-AECED61058C1}

途中で抱き上げようとすると
やだー!もっと自分で歩くー!
と仰け反ってしまう竜之介くんσ^_^;

私は、子供の頃から吊橋ってものが大好きで
(まぁそんなに渡る機会はないんだけど)
揺れれば揺れるほど楽しくってしょうがないー!

だからといって、死にたくはないので…
本気でいつ落ちるかわからないような
ボロボロの麻とか木とかの吊橋は嫌なので

これのように、高ーくて長ーくて
ぐらぐら揺れて怖いけど、頑丈で
絶対落ちはしない安心感がある!
っていうのは一番いいですね(^o^)
…だから人気あるのか!

現在は頑丈なシールドの手すりだけど
昔は麻のロープだったそうですよ〜!
それはまじで怖いなぁ…( ゚д゚)


{6EE9669D-1C96-47E1-AF4F-F7E413DFF27D}

吊橋を渡った先には
「ツリートップアドベンチャー」という
木々の間を張り巡らせた橋を渡っていくという
アトラクションなんかもあります。
リスにでもなった気分で
木から木へ渡っていくのはなんか楽しい!


{F44AF18C-BA17-409A-9F4D-8A57F1247036}

けっこうな森の深いところにあって
木の上の高いところに橋が渡してあります。
高い木の上なんてふだん登る機会ないので
なかなかロマンチック?な体験でしたー(^o^)


{1992C237-2B70-40D2-B0A0-640A7C908913}

この一帯には、カフェや休憩所、お土産屋
なんかも揃っていて、ちょっとした
テーマパークみたいな感じになっています。

カフェの辺りでは、カントリーミュージックの
演奏もおこなわれていましたよー♪
りゅーくんも、音楽にのって踊ったり
曲が終わったときに拍手したりして
楽しんでいました(^。^)

この他、竜之介が寝ちゃったりして
時間がなくなって行けなかったのだけど
崖から張り出した細い道を歩き
空中散歩を味わえる「クリフウォーク」
なんかもありますー!

また、クリスマスシーズンには
イルミネーションもされていて
とっても綺麗だとか^_^ 

恋に落ちたい相手がいる人には
吊橋効果とイルミネーションでばっちりですね★


{E5BB0742-2406-418D-B556-5A5BA050704B}

ディナーは「The Keg Steakhouse+Bar」へ★

写真、私が上を指差したら、りゅーくん
真似してなんか手あげてる(笑)

ランチした野村シェフに教えてもらったここ
KEG(ケグ)は、カナダ中に手広く展開している
カナダでは有名なステーキハウスなんだって!
カナダの人が、誕生日とか記念日ディナーとかに
今日はKEGに行こう!ってなる感じらしい^_^
だからカナダ人なら一度は行ったことがある
って人が多いみたいです。

野村シェフによると、兄弟で違うステーキ店も
展開しているやり手オーナーファミリーだとか。 
カナダでステーキ食べたかったら
とりあえずケグに行っておけば間違いない!
って感じみたい^_^

確かに間違いなかった!
高級感がありつつも、子供もウェルカムな
親しみやすい感じでもあって
味もお店の雰囲気もサービスも
しっかりしていてよかったです(^o^)


{FD80075B-7F32-4A3E-85C4-F8C95178F72E}

子連れだったのもあり、ビルの谷間にある
テラス席にしてもらいましたー★

ロブスターのグラタン、うまー(o^^o)


{54CC6C8E-5853-4677-A02E-B55D41F47D29}

特大ロブスターとサーロインステーキのセット
と、お勧めのプライムリブを頼みました★

うーん!ぷりっぷりのロブスター美味しい(o^^o)
身がぎっしりで食べ応え抜群ー!
東京でこのロブスターを食べようと思ったら
すごい高価になってしまうと思うので
こっちならでは、コスパも良くてうれしい(^o^)

プライムリブもサーロインステーキも
肉の旨みがぎゅぎゅっとつまってて
ジューシーで、とっても美味しかったです(o^^o)


{DD62425C-00EE-4094-A365-6E508157280A}

わーい!りゅーくんも楽しいね(^o^)
りゅーくんは、ホクホクのベイクドポテトや
マッシュポテトがお気に入り★
あと焼きたてふわふわのパン!


{2FF0A3F6-4720-4773-8778-348AC5A954A6}

シックで高級感のある店内の雰囲気も素敵★
大人だけだったら、お食事の後、バーで
ゆっくりっていうのも良さそうですねー!

写真の竜之介、サタデーナイトフィーバー?
みたくなってるー(^ν^)


{3CFA434A-1C11-4DE5-81B0-76758E1F2574}

ちょうどオリンピック期間だったので
ホテルではテレビつけたりもしてましたー。
ホテル出る前、ちょうど日本の試合が!
対アメリカの女子バレーですね。


{0B950707-B245-4B2F-9729-CCA128BCEE6B}

オムツ丸出しにしながら
昼頃まで爆睡中の竜之介(( _ _ ))..zzzZZ
赤ちゃんでもやっぱり、ばっちり
時差ボケってあるんですねぇ〜!


とりあえず今回はここまでに。
続きはいつになるやら!だけど…
マイペースに備忘録をつけていきます。
カナダ旅行記③につづく★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。