NORIKO TSUKAGOSHI Official blog

マリンバ奏者 : 塚越慎子のオフィシャルブログ


テーマ:
昨日の放送をご覧くださいました皆様、どうもありがとうございましたニコニコ

昨日の放送は、これまでも何度と再放送してくださっている、2014年に行った私のリサイタルのライブ収録木琴


当日は、念入りのカメラワークのリハーサルを行われており、
J.S.バッハのシャコンヌに始まり、アルゼンチンのタンゴ作曲家であるサウル・コセンティーノ氏が私のためにマリンバアレンジしてくださった作品、マリンバのさまざまな特殊奏法を生かした超絶技巧作品、池辺晋一郎先生による「手」のあらゆる部分でマリンバを演奏する作品、
そして、NYC在住の新進気鋭のジャズ作曲家である挾間美帆氏による委嘱作品などなど、、、

どの作品も、私が敬意を持って接している楽曲で、とても思い出深いリサイタルでしたハート


挾間美帆作曲の『アメリカ組曲ヘ短調』は、ソプラノサックスとコントラバスとマリンバのトリオ作品で、3人それぞれが超絶技巧を駆使し、ジャズ要素をふんだんに盛り込んだ名曲と呼べる作品だと思いますキラキラ

私のCD『Passion』にも収録されているので、ぜひお聴きくださいハート



最近はもっぱら、リハーサルとレッスン、お打ち合わせなどなどの毎日。

今日もリハーサルを1本終えてきましたおんぷ


午後も頑張りますcar*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NORIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。