5月31日に無事に帰国しました。出国から1年5ヶ月のことでした。

道中、色々な出会いがありました。感謝の気持ちをこめて、この場をかりてお礼申し上げます。

オセアニア自転車旅行は、終わりましたが、引き続き、写真等まじえて、ワーホリ生活、自転車生活を紹介していきたいと思います。

今後オーストラリア、ニュージーランドへ行かれる方、参考になければ幸いです。

自転車のトラブルレポート始めました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年12月21日

はじめました

テーマ:参考資料

オーストラリアのブログは途中で終わっていますが、時間ができたら続きを書きたいと思います。

農場で働いたり、ホステルで働いたり、自転車の旅以外にも面白いことがありました。


あらためて、カナダ編のブログを始めましたのでよろしくお願いします。


http://plaza.rakuten.co.jp/melonmask



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月14日

デビルス・マーブルス

テーマ:アリスからキャサリンまで

devils_marbles1

でっかい岩です。

長年の風雨で軟らかい部分が侵食され、硬い部分が残ったそうです。

でかいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月13日

動物発見3

テーマ:アリスからキャサリンまで

ありづか

蟻塚発見!

奇妙な岩がニョキニョキはえています。


シロアリが土で作った巣で、暑く、乾燥した地域にあるので、何年かかって作られるのか、わかっていないそうです。


こんな景色が延々と続きます。始めにアリ塚を見たときは不気味でした。

テントをたてる時は、アリに注意しないと、噛まれてすごく腫れてしまいます。

大きさが1cmもある巨大アリなので、すごく痛いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月08日

動物発見2

テーマ:アリスからキャサリンまで

donkey

今度は、ラクダと同じロードハウスにロバがました!

なんでこんなところに?


ロードハウスのオーナーが動物好きなんでしょうか?

クジャクも檻で飼われていました。


不思議。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月07日

動物発見

テーマ:アリスからキャサリンまで

camel

ロードハウスにラクダがいました!!

野生か飼われているのかわかりませんが、ひとなつっこく、すりよってきました。


結構大きいので、びっくりしました。

なで心地は、じゅうたんのようでした。


ラクダは、エアーズロックの近くにも道路を3匹の群れで歩いていました。

オーストラリア開拓の時に探検家が持ち込んだラクダが野生化したとか。


いまでも、観光地のラクダの乗り体験で使われているラクダは、シーズンになると野生化したラクダを捕まえてくるそうです。

本当でしょうか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。