2016年12月25日(日)

スピリチュアルへの関心に際し-まず心の法則・真理を学ぶ大切さ!

テーマ:魂からの言葉

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ

より根治的で副作用のない治療、心身からの自己治癒力を高める医療を広めたいと思っています。ランキング の応援クリックを宜しくお願いいたしますニコニコ!!

 

久しぶりの記事の投稿となります。
現在私自身新しいステップに向けて初心に戻った気持ちで学んでいます。今しばらく充電の期間が続きます。
 
今日はクリスマスクリスマスツリー。私の住む恵比寿が一年で一番華やかになるこの季節。恵比寿ガーデンプレイスでは、恒例のバカラのシャンデリアや美しくイルミネーションされたクリスマスツリーを観にいらした方々で、もう本当に大変な賑わいとなっていますサンタ

今回の話の結論は、まさに今回のタイトルのとおり、
『スピリチュアルへの関心に際し-まず心の法則・真理を学ぶ大切さ!』
ということです。
 
現在スピリチュアルな関心が高まる中、特にスピリチュアルなヒーリングやセラピーをご自身の悩みの解決や癒し・治療として実際に受けられたり、さらには自ら学ばれたりする方が増えています。
 
その際に、私がとても大切なことだと思うことは、そうしたスピリチュアルな能力や現象だけに目を奪われることなく、何よりもまず、
 
自らが「心の法則」や「真理」を学ぶ、
 
ということ。
この姿勢が、スピリチュアルに関わる上で、とてもとても大切な事なのです。
 
そして次に、日常生活の中で、あなたの人生の中で、その学びをあなた自身が毎日実践していくことです、理解していくことです、検証していくことです。そのことを通して、あなたの学びはあなたの魂の糧となり、真なる知恵となってくるのです。
 
そのことが何よりも、
 
1)あなた自身の魂の成長となる。
2)あなたを不揃いの波長から身を守ることとなる。
3)あなたが他の人を光に導く際の力となる。
 
ということなのです。
 
この「心の法則」や「真理」をまず学んでいく姿勢こそが、あなたが真にスピリチュアルに関わる在り方であることであるということです。
 
それは、車の運転をする際に、交通法規を学ぶことと非常に似ています。信号が赤なのにそのまま進んでしまったら大事故になってしまいます。そうしたことがこのスピリチュアルな世界でも起きると言うことなのです。

私たちは、どうしても、人の過去や未来が見えるとか、レントゲンのような透視力をもっているとか、ご先祖の霊や守護霊の声が聞えるなどなど、様々なスピリチュアルな能力や現象だけに関心がいってしまいます。
 
しかし、このスピリチュアルな世界、目に見えない世界、霊界は、その人が何を思っているかという心の波長と導通する世界です。
 
もし、そうした能力をもった人が、自らのそうした能力を誇示することばかりに関心があったり、そうした能力でこの世的な私利私欲に向かっているならば、やはりどれほどすごい能力があると世間で言われたとしても、残念ながらその方は近づくべき存在ではありません。
 
そうした不揃いの波長をもったヒーラーやセラピストに近づくことは、「波長同通の法則」により、彼らと同じような心の波長が自分にあったのかもしれませんが、自らも不揃いの波長に引き込まれてしまい、けっして幸せな道に至らないことになるのです。
 
そして、世にスピリチュアルなヒーラーやセラピストがたくさん増えていますが、その方たちにも様々な心の段階があるということを知っておいて欲しいのです。
 
つまり、スピリチュアルな能力があること、イコール、天使や菩薩のような心高き、清き、善なる人たちだけではない、ということです。もちろん、真に素晴らし方たちもいることは言うまでもありませんが、その割合はごく少数であるのが現状です。

それを見極める上で大切なのが、私が先ほどから話している、あなた自身がまずしっかりと「心の法則」「真理」を日頃から学ぶこと、そうしたことが、心のより高き精妙な波長、霊性の高さをもったヒーラーやセラピストを見極められる目を持つことになっていくのです。

では、何をもってもってして、より霊性高き、真なるスピリチュアルなヒーラーやセラピストと判断するのか?
 
それは、やはり、
 
その方が心に「愛」をもって「実践」しているか、
 
ということです。
 
どのヒーラーもセラピストも皆「愛」を「語る」かもしれません。
だから、彼らの態度を、行動を観ることです。実践している姿に、その人の心の種が実となって現れるからです。
 
そしてその人が語る愛についても、あなたが学んだ「心の法則」や「真理」と照合してみることです。不揃いの波長をもった人が語る愛には、どこか微妙に真理とはすり替えられた言葉があると言うことです。

では、先ほどから話しているその「心の法則」や「真理」とは何か?

これについては、今までの私のブログ記事の中で、私が学んだなりのレベルではありますが、数多く書いてきました。
 
本日の記事では敢えて記載しませんが、これは、あなた自身が探求して欲しいことなのです。そうした真理を探究する姿勢でこの世を生きていくことが、私たちが霊性の向上を目的としてこの世に生まれて生きた理由なのですから。
 
今回は、昨今のスピリチュアルな関心の高まりの中で、特にヒーラーやセラピストの方たちの施術を受けたり、それを学ぼうとする人たちにとって、何よりもまず「心の法則」や「真理」を学ぶことが、とてもとても大切なことである、という話をさせていただきました。
 
こうした心の教えを抜きにしたスピリチュアルな世界はあり得ないということを知って欲しいのです。またそうしたことを知らずにこの世界に踏み込むことは、まるで交通規則を知らずに車の運転をするほど危険であるということを伝えたかったのです。
 
何よりも、心に愛を、自らも他をも活かす道を実践していくことこそが真のスピリチュアルな生き方でなのです。スピリチュアルな特殊な能力だけに目を奪われることがないように、そのことを伝えておきたいと思います。
 
自らの心の基盤づくりこそが、地に足をつけた生活を送れることが、こころの浮き沈みをできるだけ少なくして、鏡のような平静なるこころを目指すことが、スピリチュアルに関わる上で最優先されるべきことであるのです。
 
私自身もこれからも「心の法則」を「真理」を学び続け、そして少しでも多くの人たちに愛として実践し昇華できるよう励んでいきます。

ここまでお読み下さり、有り難うございましたドキドキ
 
今年も記事を読んで下さった方々に、そして応援クリックをして下さった方々に、心より感謝いたします。有り難うございましたラブラブ
 
だいぶ寒くなってまいりました。今年も後1週間ですね。
皆さん温かくされて、良き年をお迎え下さい。
皆様のご多幸とご健康を祈っております。
 
晴れいつもこころに太陽を虹
読者登録してね人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

副作用のない癌治療・渋谷塚田クリニック(ビタミンC点滴)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿