クリシュナのあめーばーぶろぐ

バリ島現地案内サイト運営、ヒーリングワークショップ&コンサルタント・癒し系イベントの主催、格安海外法人&銀行開設サービス、タイムドメイン商品等取り扱っています。その他クリシュナが関心のあることや気になることを書きつづっていこうかなと考えております。


テーマ:
ココはぁと。無事終了することができました。ありがとうございました。
ひとえにブース出展していただいてる皆さまや、来て頂いた来場者さま
あっての成功だと思います。

今回、念願の奈良開催でした。やはり大阪・京都ではないので交通の弁が
悪い等の条件もあって、客足も数字的には伸び悩んだイベントでは
ありましたが、一転して地元奈良の方々には、多数「また奈良でイベント
してください!」との声を頂きました。主催者といたしましても、そう
言って頂けると非常に嬉しく思います。

さて、今回は創作同人誌で頑張られておられる岬さんを主催者として迎え、
創作同人ブースの新設と、あらたにコスプレサイトCureでの告知をさせて
頂きました。ある意味、癒し系イベントとコミケ&コスプレイベントの融
合を狙ったクロスオーヴァー的意図を込めました。この点に関して、最初
皆さんの反応は、多かれ少なかれ???とかごった煮?ぐらいの認識しか
お持ちでなかったようにお見受けいたしましたが、いざ、蓋をあけてみた
ら、実際はジャンルの境界を超えて交流が生じてた事例もありましたが、
なかなか「バカの壁」は強固なようで異質なモノが見事に併存している面
白い雰囲気でありました。
恐らく、お互い(セラピー&癒し関連の方々と、コスプレ&創作同人の方々)
がどうして対処していいのやら戸惑ったような状況であったことは確かな
ようです。それなりにリアクションやコミュニケーションが起こせない葛藤
もあったと思われますが、結果相互に言葉にならないインパクトを与え合っ
たように思われますので、主催者としては満足しております。

また、同人ブースについてですが、今回1ブースのみと寂しい結果となりま
したが引き継き、同人ブース枠は続けていきたいと考えています。
しかしながら第4回の日時(まだ開催確定ではありません)は主催者の岬さん
が大切な同人誌のイベントに出展されますので、大々的には同人ブース数が
伸びる可能性は低いとは思いますが、私自身、岬さんとともにコミケ等で、
ココはぁと。の営業活動をしたいと考えてますのでまだまだ創作同人誌部門
は伸びる可能性が大きいと思います。

第2回ココはぁと。の総括でも記しましたが、今後は奈良と吹田さんくす交互
でメインを開催継続できたらとおもいます。
実は第4回ココはぁと。開催についてなのですが、一度は10月末開催予定と
公表致しましたが、精神的多忙につき来年春までには開催延期云々と、ブログ
で一旦書きました。しかしながら、第3回で、本当に皆さまから元気を頂きま
して「10月末にやろう!」という気持ちに傾きましたので、イベント終了した
次の日(昨日)に、吹田さんくすを仮予約させて頂きました。
まだ確定ではないのですが8月4日に会場下見を兼ねて正式に会場予約したいと
考えております。決まりましたら、改めて本ブログで公表致しますので、お待
ちくださいね。

コスプレに関してなのですが、メインを奈良の会場にしたいと考えています。
確かに吹田さんくすもコスプレ可能としますが、着替え室が1室しかなく、男女
別着替え室を確保するのが難しいので、大々的に募集は難しいかな?というの
が現状です。

さて、メインの開催を奈良と吹田と書きましたが、サブの開催の話も拡がって
おります。現状、新田辺・松井山手周辺、滋賀、金沢、名古屋、広島県福山等で
開催してほしい!というリクエストを頂いております。この中で具体的に話が
進むようであれば、企画を進めていければと考えております。

また、第4回から出展カテゴリーを細分化したいと考えています。セラピーブー
ス・物販ブース・同人ブースの3つのカテゴリーとしたいと考えています。
また受け放題券3000円の扱いも変更させて頂き、3000円の回数券(5回綴り)
と5000円の完全受け放題券の設定とし、出展ブース様に、より利益を還元でき
たらと考えています。

以上、まだまだ詳細については書き足らないのですが、これぐらいで第3回の総括
とさせて頂きます。ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

セラフィムクリシュナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。