2005年11月18日(金) 19時01分47秒

血液型別性格判断 <恋愛について ~男性編~>

テーマ:評論
こんばんはですつじです。


今回は昨日の続きを公開します。


本文そのままです。


もちろん、評論を執筆した友人には許可を取ってます。


今回は男性編よっ!

では始まりはじぢまり~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第二段男編です。女編と続いて、同じ感じで書きます。




A型=女の人から見てA型のはクールに見えるかも。深くは語らない。なにげなく。。。!?という印象を与えると思う。

B型=気軽な。 B型はなんて気にしない!「俺のこと好きならついてきな~」って感じかな?

O型=に対して関心はあるけども、付き合いたい!という感情はあまり出てこない気がする。単に、「あっいい感じ」と思って付き合うことも。。

AB型=やさしさがとりえ。相談、説明、説得など自分の言葉で相手を伝えることが苦手なはず。



<行動編>

A型=第一歩が振り込めないのか、どこかぎこちなさげ。
B型=イチャイチャというより、「やったなー。やりかえすぞー」みたいな軽いノリ!?
O型=イチャイチャ大好き。とまらなくなる可能生も大
AB型=イチャイチャするのは好きだけど、しなくても大丈夫!?



<メール>

A型=短い。用件だけ済ます(今日行っていい?)などw

B型=時によって異なる。基本やさしい感じでメールを送る。

O型=男にしては長文を打つ人もいる。文の構成を組むのは上手
しかし、内容が深すぎて疲れさせる印象あたえるかも。

AB型=よくよく考えてメールを打っている。しかし抜けている部分があったりする。



<別れたあと>
A型=ちょっとひきずる。たまーに「最近どうなの?」などとメールや電話をすることが。

B型=関係なし。立ち直りというか、別にいいやーという印象が多い。

O型=相手のことをよく理解できるため、相手にそって、自分も合わせたりする。その場によって気持ちが戻ることも。

AB=やさしさがマイナスに出てしまい、相手が悪かったとしても、また付き合ってしまう。きっぱりできない。



<あれw>
A型=始めのほうは、おどおどしてる。緊張?不安?責任感?
あれ=結婚?と思ってるのかな。1度やれば、またしたいなーぐらいの勢い。

B型=遊び感覚。ほいほいほい!って感じw あー終わった。もーいいべーぐらいの勢いw

O型=あれに行くまでは燃えるけど、実際になると、MでもSでもない。相手に合わせたりする。

AB=苦労しそう。相手を気遣う。ちょっと相手に頼るかも。



<ケンカ>
A型=ケンカになると、避けようとする。話をそらそうというか。その場から立ち去ろうとする。

B型=悪かったなーとあやまっておくが、お得意のうまい口調で丸くまぎらわされる。

O型=解決するまでとことん話し合い。解決しなかったら、自分の意見を相手に聞き入れさす。それでも通じなかったら、距離おいたりするかも。

AB型=自分の思ったことがうまくいえないため。誤解やかんちがいをされることが多々。最後には、俺が全部悪いんだ・・というふうに、受け止めてしまうことも。涙もろい。。



<結論>
俺は男ですけど、書いてて男って、難しい!って思いました。
気分次第で意見変わったり、気持ち変わったり。
実はって凄くナイーブ。その理由わかりますか?

ってむかついたら拳 って口

簡単にいえば、論理的なめんどっちいことはにはないのです。
暴力がない女の子より口が少したっしゃになってるはずです。そうなると、の心に凄く傷をつけます。

例ですが、よくテレビなどで「この最悪だったよ」ってシーンなどありますが、現実男だけが悪いわけじゃないのです。

は、のことを第一に考えて、見えない部分でもなにか支えて頑張ってる人がいます。だから、責めないでやってください。。

俺がでも、でも、頑張ってるのはだと思いたい。
人によって違うから、偉そうに言えないけど、わがまま聞いて。アピールして。喜ばせて。気使ってってね。
女の子にも一杯頑張ってる部分よくわかります。男を喜ばせるように尽くしてあげたりね☆
そうやって付き合っていければ、いいパートナーになるんだろうなぁと思いました!

P.S 最後のほう女の人を責めるような文を書いてしまって申し訳ないです。にもたくさん悪いところはあります。人間完璧じゃないですもんね。

感想お待ちしていますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


男性諸君、どうでしょうか?


当たっていますか?


感想をドシドシコメントに残していってちょーだいね~


ではでは!ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月18日(金) 18時48分09秒

血液型別性格判断 <恋愛について ~女性編~>

テーマ:評論
こんばんはつじです

今日は、少し遠い地にいるおいらの友人がまとめた血液型別の性格判断を公開します。

本文そのままで載せます。

(もちろん許可は取ってあるからね!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセでつじと恋愛話をしてたので、俺なりの恋愛観を書きたいと思う。



<血液型>
主にこれを基準とした考えで書いていきます。


A型=やさしくされるとその気になる。怒られるのが嫌い。いろんな人と話するのが大好き。相談を聞くのが上手。イカツイ人が好き(これはどうかわからんw) 顔は割りと気にしない人がいるかも

B型=熱しやすく冷めやすいタイプ。女が凄く積極的で、「気になっちゃった」みたいな言葉を簡単に言う(メールなどで。) 特に顔がカッコイイ人には興味がある。

O型=ほめられると喜ぶ。頼りにされたい。相談とかして!と自ら言う。自分の意見を曲げない(だから衝突するときも。。) 行動が積極的(おおっぴろげ)←わかるよね?w 顔はカッコイイ人に興味はあるけど、性格も合わないと・・・って考える傾向みたい。


次に



<行動編>

A型=男とベタベタするのが好き。
B型=言葉でイチャつくのが好き(実際はよくわからんw)
O型=大胆。自分から迫ってくるかも。



<メール>

A型=自分から送ることはあまりなさそう。気持ちを伝えるのが不器用。電話でなら、あるかも!?

B型=基本的に短い人が多いと思う。内容によっては、長くなることも・・

O型=これもBと同じで短い人が多い。内容をいっぺんに理解できないのか?おおざっぱなのか?1つの話題にしぼるほうがいいかも



<別れたあと>

A型=一度別れても、相手のことが気になることも。自分に対しては甘いけど、人には、厳しく。自分の気持ちが戻れば、また「付き合おう」っていうことも。

B型=一度別れると、きっぱりしている。たぶん、付き合うことはなさそう。

O型=相手のこと気になるけど、他の人のことも気になる。だけど、自分の気持ちを抑えて、違う道(人)に進もうとする。



<あれw>

A型=明るくても平気。たぶん、雰囲気を大事にする。
B型=言葉ではイチャつきOKだろうけど、実際は・・・?
O型=積極的なわりに恥ずかしがりや?暗いと大胆?w



<ケンカ>

A型=怒られるのが嫌なため。自分が悪くても相手がやさしければわがままを聞いてくれるものだと思いなすりつけてしまう。

B型=理屈がよくわからないが、自分に被害が合わないように。自分が悪くない。という口調でしゃべってくる。

O型=自分の意見を曲げない傾向があり、人の意見とすれちがえば、ムカツクの度を越してしまうほど、腹がたつときもw



<結論>

長々となりましたが皆さんと僕の意見で同じ部分はありましたか?
これはあくまでも僕の思想ですので、あしからず。。。
そして大変申し訳ありません。AB型はわからないので、乗せませんでした。
最後に一番重要なのは、ヤキモチ(ほどよく) アピール(女だからと言って・・という考えは×) メール(4行以上・だけどあまり長すぎると話題がわからなくなり、大変)

という考えですw
不快に思われる方いるかもしれませんが、僕の勝手な考えなので信じないでくださいm(_ _)m 女の方からも感想もらえるとうれしいです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでしょうか?

つじ屋に来てくれている女性諸君はどれかに当てはまっていますかな?w

彼が最後に書き残したように、感想・批評をいただけると嬉しいようなので、ドシドシコメント下さいな~

彼は「~男性編~」も用意してくれていますので、

明日は「~男性編~」 をお送りしま~すwww


ではでは~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。