2006年02月04日(土) 13時14分46秒

クッ○ングパパ改めクッキングつじ

テーマ:クッキングつじ
こんにちはつじです


安ワインを一本飲み干してしまうくらい酒に溺れている毎日・・・ってことはないですw


でも昨日は酒に溺れていましたwww




ナウシカ観ながらな!!!www



無性に寂しくなってメッセのメンバーに呼びかけたりしたりと、ちょっと酔った勢いで色々ご迷惑をおかけしました(´・ω・`)



もちろん、ナウシカ観ながらだけど



まあ、頭の中ではずっと「らん、らんらららんらんらん♪ らん、らんらららん♪」


って音楽が頭によぎってたんだが、酒のおかげでその歌にうなされることなく眠りにつけたようです。




てなわけで、今日も8時半に起き、朝食を食べ、兄が買ってきたプレステ2(薄型)を借り、メタルギアソリッド2をプレイwww



昼時になったので、飯でも食おうかと思い、食卓へ足を運ぶ。



しかし!!!



つじやん「め、めしが用意されてねぇ!!」




こ、これじゃあ、




自分で作るしかねぇ!!!



なので、作っちゃいましたw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
材料(約3人分)

ブロック豚肉(どこの部位かはワカラネw)…ひとかたまり
コンソメスープの素(顆粒状でなくて固形タイプのヤツね)…2コ
キャベツ…適量
卵…1コ
水…1200cc
練りしょうが…適量
醤油…適量
ごま油…適量
豆板醤…約小さじ2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっつも適量って書いてあるけど、これは、


いっつもてきとーに作ってるから、いちいち分量を覚えていないってオチwww


これが、男の料理よw


では始めましょう。


1、まず、フライパンにごま油をしき、肉の表面を焼きます。表面だけでいいです。

本当は肉に下味を付けたいところだったんだけど、そんな暇はなかったのでそのまま表面を焼きます。

だいたいいい色に仕上がったなぁ~って思ったら、火を止め、いまのところ肉を放っておきますw


2、水を鍋に入れ、火をかけ、沸騰し始めたらコンソメスープの素を入れる。

コンソメスープの素が溶けたら、練り生姜、豆板醤を入れます。

本来は針生姜(生姜を千切りに刻んだヤツ)を入れたかったのですが、ちょっと面倒だったので練り生姜を使いましたw


3、煮立ったスープの中に、先ほど焼いた肉を豪快に入れます。あくまで豪快にですよ。漢の料理ですからね☆


以下のような状態になりました。
煮込み開始


そこにキャベツを入れるのですが、その時に包丁を使ってキャベツを切ってはいけません。

手でキャベツをちょうどいい大きさにちぎってこれもまた豪快に鍋に放り込みます。

キャベツを入れたら、鍋にふたをし、10分そこら待つ。

本当は30分位煮込みたいのですが、早く食べたかったので時間短縮w


4、煮えたぎった鍋の中に溶き卵を入れます。

そして火を止めます。

とりあえず完成です。
完成


豚肉についてですが、このまま丸かじりするもよし。しかし、ゆっくり味わいたかったので、別の器に盛る際に、丁度よい薄さにスライスしました。



食ってみての感想は・・・

・味に深みがない。(おそらく甘みが足りなかったため)
・具が足りない。
・肉の下味付けをしたらもっと味がよくなる。
・片栗粉を混ぜ、スープにとろみをつければよかった。
・面倒くさがらずに針しょうがを使えばよかった。


ってところです。

欠点だらけですな。


つじさんの約30分クッキングでしたw

ではではノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土) 21時23分54秒

腹が減った・・・

テーマ:クッキングつじ
最近、よく腹が減るんです。

体がとても米をほしがります。



何ででしょうかね?

育ち盛りなのでしょうか?



朝晩に、ご飯を3杯以上摂取しないと身体が持たない感じがします。



一昔前は異常なまでに水分をほしがりましたけど、それと同じなんでしょうかねぇ?



そうそう、ごはんを美味しく食べるかとができる方法があるんですよ!



それはですね、、、



1 エビのみその部分を5~6匹分くらい集める。

2 集めたみそを、醤油とわさび(適量)を使って和える。

3 出来上がったものをアツアツのご飯の上にぶっかけ!



おいしそうでしょ?



かにみそでも代用できるはずです。



是非お試しあれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月15日(金) 23時04分39秒

【これは】アミノバリューに新ヴァージョン!!!【一大事!】

テーマ:クッキングつじ
アミノバリュー新製品が出ました。



その名も、W(ダブル)アミノバリュー





今日の部活のとき、大塚製薬の方が来て、新製品のモニター用として支給されました。





今までのとどこが違うのかというと・・・



アミノ酸の含有量が2倍になった



・前回不評だった(個人的には前の味が好き☆)の改善



詳しくは成分表を見てくれっ!(勝手に転載してしまった・・・宣伝してるからいいよね!)



100mlあたり:

アミノバリュー

エネルギー 19kcal、タンパク質 0.5g、脂質 0g、炭水化物 4g、ナトリウム 49mg、バリン100mg、ロイシン200mg、イソロイシン100mg、アルギニン100mg、クエン酸380mg




ダブルアミノバリュー

エネルギー 18kcal、タンパク質 1g、脂質 0g、炭水化物 3.6g、ナトリウム 49mg、バリン 200mg、ロイシン 400mg、イソロイシン 200mg、アルギニン 200mg、クエン酸 450mg




かなり好評でした。



これでみんなアミノバリュー飲んでくれそうです。



でも高いんだよねこれ。



200円もするんです!

でも僕はこれからも飲んでいこうと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月09日(土) 18時41分45秒

キャラメルコ~ン♪

テーマ:クッキングつじ
今日はいいものを見つけましたよ~!

これです!

キャラメルコーンのミルクチョコ味

これは超おすすめです!!

絶対に一度は食す価値ありです!!


キャラメルコーンX(エックス) ってのも出てるみたいです。

チーズ味らしいです。

今度はこれ食べてみます。

そのときはまた食べた感想をうpしますよ~!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。