2007年02月18日(日) 00時50分10秒

まった君達は…

テーマ:つじ日記 From 携帯
わがままジャマイカ?




華やかな外の世界で生活しておいて…














僕は君達がうらやましいお( ^ω^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月04日(日) 19時53分13秒

アゲ♂アゲ♂

テーマ:つじ日記 From 携帯
我慢しきれずにXBOX360と同時にDJ OZMAのアルバムを買ってしまったつじですこんばんは




何気に綾小路セロニアス翔のファンであるおいらですが、オズマのノリも大好きになってしまいましたよwww


紅白でのボディスーツ騒動も記憶に新しいねw


そんなことより、アルバムに付属していたDVDを観てみた。


その結果…



















つじ『バウンス!バウンス!バウンス!バウンス!』

















一緒にバウンスしてアゲ♂アゲ♂になってたおいらがいましたwww




DJ OZMAにはただならぬオーラがあるね。

そこで次の日、実家に帰ってきていた姉にアルバムを貸したんですよ。




そしたら…






















同じくアゲ♂アゲ♂になってましたw


うちの姉は振り付けを覚えてきたようです。


いろいろ話は盛り上がり、新しい彼氏がすでにできていたことが発覚。

その相手が某ジンギスカン店の経営者の息子らしく、その人の妹が小学生の時、おいらと同級生だったというサプライズw


んで、正月に撮ったプリクラを見せてもらった。












……DJ OZMAそっくりでしたwww


まさに2度目のサプライズでしたとさ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年01月29日(月) 20時06分17秒

おいらはプラモデラーつじ!

テーマ:つじ日記 From 携帯
Image017.jpg
土曜日の夕方から月曜日の夕方まで実家に寄生していたつじですこんばんは。


今は帰りのバスの中にいるんだけど、やっぱバスはキツイわ。

妙に吐き気のするニオイ。
これが未だに苦手なんだ。
でも僕は落ち着いていた。
乗客の中に綺麗なオネーサンがいるのを瞬時に把握していたのだった。
オネーサンは僕の前の座席に腰をおろした。

2時間半の旅、オネーサンの力で頑張れそうです。どんな妄想をしてやろうかウヒヒヒヒ






…失礼しました。
さて本題に入ろう。
休日は何をしていたか?

旭川に着いた途端に飲んだくれてました。
しかもおごりw
いや~有り難い!


日曜日というと、何もすることがなかったので兄の買い物に付き合うことに。
暇過ぎてXBOX360を買おうとしたんだけど、中古でイイものがなかったので諦めた。





なんだかむしゃくしゃしてきたのでプラモデルを作ることにしました。

ここで『プラモデラーつじ』参上。



~プラモデルの組み立て方~

・まずプラスチック部品の全てを台所洗剤で洗います。これをやるだけで接着剤の効果がかなり変わります。
⇒しかし、せっかちで少々面倒臭がりなつじさんがそんなことしてないのは言うまでもありません。


・洗って乾かしたら、塗装せずマニュアル通りに組み立てる。この作業を『仮組み』という。
⇒せっかちなつじさんは、完成が楽しみのあまり、仮組みの時点で細かいパーツまでしっかり組み立てて本体に組み込んでしまいました。この行動が後に苦戦を強いられるきっかけになります。


・塗装の前に、サーフェイサ(下地剤)を全面にスプレーします。2~3回に分けてムラなく塗布し、乾くのを待ちます。
⇒せっかちなつじさんは、急ぐあまりに塗りムラを作ってしまい、乾くのも待てないので、ドライヤーで強制的に乾かしました。


・いよいよ塗装に入ります。今回は手軽に使えるラッカー塗料スプレーを使用。下地の時と同じように、2~3回に分けてムラなく塗装します。
⇒下地の時と同じ過ちを繰り返したことは言うまでもないです。細かいパーツはすでに取り付けてあるので、塗装しにくいったらありゃしない。


・最後に細部にデカール(使い方が難しいシールみたいなやつ)を貼ったり、塗りこぼしを修正して完成!
⇒貼ったばかりのデカールにうっかりさわってはがしたり、修正色の選択ミスをしてしまったのは言うまでもありません。



~総評~
4年振りにプラモデル組み立てに着手し、1日足らずで完成させた割には上手くできた方だと思う。
塗料や接着剤のシンナー臭に侵されながらも、リフレッシュできた休日になってよかった。
兄から液晶テレビを借りてこられたのでよかった。
液晶テレビのおかげで、めざましの愛ちゃんを毎日拝めるようになるのでよかった。


さあて明日から仕事だぁ!
スキー履いて山道を走らなきゃならんのです…
競技会が近いから仕方ないかw


しっかしあれだな。
バスの中は暇だな。
誰かメールくれよwww
















誰だっ!
そこで「メルマガしかこないくせに~」とか言ったヤツ、出てこい!

ではではノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月12日(金) 22時44分10秒

かなり前のおはなし

テーマ:つじ日記 From 携帯
皆さん、年末年始は楽しめましたか?
家族・恋人とあたたかく大晦日を楽しんだ方もいると思います。
家族・恋人と除夜の鐘をつきに行った方もいると思います。
家族・恋人と初詣とか行った方もいると思います。

皆さんが家族・恋人とあたたかいひとときを過ごしているとき、僕は何をしてたかというと、









呪(ノロ)われていました
そうです。ドラクエで教会行けば治るあれです。










嘘です。
ウイルス性疾患の疑いがかけられていました



28日の深夜に吐き気をもよおし、
29日は発熱・悪寒・頭痛が襲い掛かり、
30日から元旦までは極度の下痢に襲われていました。


下痢の時が辛かった。
立ち上がった途端に腹から雷鳴が鳴り響き、腸内の大海原が時化をおこす。



「嵐や!嵐がきよるでぇ~!!!」


すぐさまトイレに走り、来るべき嵐に備える。



そして、嵐が、来た。




…………





白き魔法の器が渦潮で嵐を吸い込み、嵐はおさまりました。



そんなわけで自室へ戻り安静にして寝ることにしました。



しかし眠れない。
なので同じくお留守番している同期を呼んでモンスターハンターポータブルで遊んでました。





数時間遊んで、相方が疲れたので解散。

年が変わる5分前には起きようと、アラームをセット。



さーておやすみなさーい☆彡


そして数時間後…




起きてケータイを見てみると………



『1/1 00:05』






( ・ω・)…







どうやら夢の中で年越ししたようです。

呪われるわ夢の中で年越すわで、19年間生きてきて最悪の年越しを体験してしまいました_| ̄|○





今振り返ると、あまりいい年ではありませんでした。

前後期教育はたいしたことなかった。
しかし彼女を作る目標を達成できませんでした。






数回ほど年上の方と食事したりしたんだけどね。








でも





やっぱり年上はダメです。
都合よく振り回されておしまいです。




おいらにとっては同年代か年下が1番かもです。
それを学んだ一年だった(`・ω・´)



4月からまた新隊員教育だし、当分彼女なんてできないなぁ。

学生・フリーター・一般社会人がうらやましい。
ニートの事はうらやましいとは思いませんけどね。
だって奴らは社会のゴ(ry



年始は、昔からの仲の友人たちと初詣に行ったり遊んだりと、有意義に時間を使えました。




やはりあのメンバーは最強です。
一緒にいて1番落ち着きますわ(`・ω・´)







以上が2週間前から書いていた記事でした。
日に日に考える能力がなくなっていく自分に恐怖をおぼえてきた今日この頃でした
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月29日(金) 17時44分09秒

油断大敵

テーマ:つじ日記 From 携帯
せっかくの休暇にCatch a coldしてしまったつじですこんにちは



朝方は吐き気がひどくて、
『NOROウィルスかっ!?』と思ってしまった次第でありませう。


今は寒気・頭痛・発熱があるくらいですが、思ったより苦しい…_| ̄|○



幸い、実家にいるから看病してくれるけど、営内だったら同期や先輩に迷惑かけるところだったYO



明日までには治るかしら?
明日は一度遠軽に帰らなきゃいけないわけで、交通手段はバスだし、もし治らなかったら風邪とバス酔いのダブルPunchが待ってる…(((゜д゜;)))


さあみんな、オラに元気を分けてくれ!
お粥つくってくれ!

てなわけで、お粥作ってもらって寝ます。

おやすみりんこ
ではではノシ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。