1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月) 20時35分35秒

みんなで「に」がつくアレを食べよう!!!

テーマ:つじ日記
こんばんはつじです

特に書くネタがないので、今日の日記を。
まあみてやってくらさい☆


今日、学校でフードデザイン(家庭科)の授業が調理実習もないのに2校時分もあったんです。
とりあえずワケもなく中盤までマジメに授業を受けていたつもりだったのですが、後半で睡魔と呼ばれる悪魔にやられ、寝てしまったわけです。
内容は、水産加工品についてでした。
授業内容を聞いていたら、無性に煮干しが食べたくなりました。
なので、













買ってきちゃいましたw







さーて味の方は・・・




(゚Д゚)ウマー



うまい、うまいですこれ。
一袋を独占できるなんて、ゆ、ゆめみたいだ!w

ここでつじの頭の中に小咄が一つ思い浮かんだ!!!

にぼしの三文字で川柳だっっ!!!!!!!


「に」・・・ニンニン声が
「ぼ」・・・ぼそっと上から
「し」・・・聞こえるよ



・・・面白くないorz
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月30日(日) 10時26分15秒

新機能w

テーマ:つじ日記
おはようございますつじです

昨日(というより日付的には今日)、ブログ仲間であるyuuya師と、はぢめてのチャット対談を実現したわけですが、そのときにいいものを教えてもらいました。


パソコンからしか見ることができないと思うので、スクリーンショット画像をのせておきます。

last.fm

見られたかな?
みえるかな?

EXILE の wishes
と表示されていますね。
これは、そのときおいらが聴いている曲を表示するものなんです。
前からやりたかったんだよねこれw


・・・とまあ、自己満足に浸っているおいらでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土) 17時59分36秒

お詫び

テーマ:つじ日記
こんばんはつじです

上記のメールアドレスのドメイン部分がちょっと間違っていたので修正しておきます。

間違い→great3_nice_guy @ hotmail.co.jp

から

正しくは→great3_nice_guy @ hotmail.com

でした。

登録してくれた方、メール送ってくれた方にはとても申し訳ありませんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土) 11時16分22秒

受験生のために・・・ (For Examinee)

テーマ:つじ日記
お久しぶりですおはようございます

いつもコメントを頂いている「k君」から学校にて、

k「いっつもコメントしてるんだからひざまづけや~」

つじ「ははっ!!いつもありがたいお言葉を頂き、誠に光栄でござりまする!」

k「よしじゃあ俺の足をなめqあwせdrftgyふじこlp」


てな感じで、彼の家の家臣の如くひざまづき、彼にブログ更新という大役を思い出させてもらい、目が醒めましたwww


今日はね、タイトルにもあるとおり、受験生のためのネタを提供しましょう。
センター試験の問題漏出とか、決してそんなものではありませんよ。

携帯から見てくれている方はできないかもしれませんが、PCの方は是非おためしくらさい。


英語が苦手な人って多いはずです。
とあるブログ仲間が紹介していたので、多くの受験生が立ち寄る当ブログでも紹介しようってわけです。

その名も


単語力(タンゴリキ)」!!!


使い方としては、

まずこんなかんじで挑戦したい難易度別に選択肢があります。
外観
(画像見られなかった方はつじまでご一報下さい)

初級から至難まで、必要に応じて難易度が設定されているので、挑戦してみたい難易度をクリック!
すると三択形式で語彙力を試す問題が10題出題されます。


ちなみにおいらが「ランダム」で4回ほどやってみると・・・


タンゴリキ


4回目でかなり落ちてます・・・orz
このように自分の成績をグラフ化してくれて、わかりやすいです。
是非おためし下さい

ではノシ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水) 18時57分39秒

ロードオブザつじ ~つじの帰還~(後編)

テーマ:つじ日記
最近、部屋の模様替え等で更新をストップさせていたつじですこんばんは

つじの帰還(後編)、始まるよぉ~ぅ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月16日(日)
PM 5:19 「お勘定。そして帰路へ・・・」

いい具合に腹を満たし、つじ達のHPはかなり回復。
あたりは薄暗く、本当に帰ることができるのかと不安になりながらもマシン(自転車)に乗る。
北の家
しかし、これからが旅の後半である。



距離的にな!


PM 6:00 「不安。恐怖」

滝川を出たところでいきなり真っ暗になる。
言っておくが、決してポケモンバトルで負けたわけではない。
これからの僕らの行方を物語っているかのような大自然、いや、宇宙の歓迎であった。

みんな、俺は必ずみんなの元へ帰るぜ!!!

と心の中で叫び、誓ったのであった!!!


PM 7:00 「先は長し。」

今は深川に入ったところだろうか?
突風であおられながらも、走行中のトラックの横を通り、なんとか深川に入った。
行きに見た広大な田園の景色は闇に隠れ、僕たちの恐怖・不安を促す。
僕達の頭の中にはただ一つ、

「本当に帰ることができるのだろうか?」

これだけだった。
僕は恐怖心にかられ、行きの時よりもスピードを上げて走行する。
友人のライトが弱くなり、さらに闇が近づいてきた。
ここは僕の自転車が先導して先を照らすしかなかった。
弱冠18歳の若い冒険家にとってはつらく、重大な仕事であった。
しかし、ここはやるしかなかった。
そう、

みんなの元に帰るため

そう思えば、恐怖なんてどうってことなかった。
と、カッコイイことを言ってみるテスト


PM 7:37 「漆黒の闇」

深川を抜け、僕らはついに神居古潭に入った。
そこは、行きのような明るさはもうなく、5メートル先も見えない漆黒の闇に閉ざされていた。
常人ならこの暗黒をみて、恐怖で身震いしてしまうだろう。

そう、僕らにとってはここは最終関門であったのだ。
どこに魔王が潜んでいるか分からない。
いつ手下の魔物に攻撃されるかわからないのだ。

しかし、僕らはもう怖くない。

そう、読者のみんながサイクリングの感想を待っているのだから!!!

そうして僕らは月明かりに照らされた街灯もない古道を走る。
暗闇1


PM 8:40 「つじ、帰還」

暗闇という名の「魔王」に打ち勝った冒険者「つじ」。
ついに自宅前に到着した。
感動のゴールであった。
僕の足はガクガクにふるえ、今までの疲れを物語っている。
ここでともに戦ってきた友と別れ、自宅に帰還。
長い戦いだった。
これで、冒険者「つじ」の大冒険(サイクリングツアー)はハッピーエンドで幕を閉じた・・・。

総走行距離 (往復分) 108.14 km
走行時間(信号待ちを除く) 6時間36分47秒
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。