1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年05月26日(木) 22時21分56秒

疲れた・・・

テーマ:つじ日記
こんばんは
最近、大会間近だったり今日も試合だったりで、ブログ更新をストップさせている「つじ」です。

いつも読んでくれている方々には申し訳ないとおもっとります。

まあ、大会の方ですが・・・勝てませんでした。
でも負けてもいません。

引き分けです。

なんつーか、練習不足ですね。

以前に「骨折した」ネタを記事にしましたよね?

あれからしばらく練習できませんでした。

練習(乱取り)を始めたのが3日くらい前ですね。

それまではずっとトレーニングでしたよ。

トレーニングで機能低下した筋力をある程度は取り戻せたとは思ったのですが、今日の試合で「ぜんぜん取り戻せてないじゃ~ん、まいっちんぐ」てな感じでした。

大会一日目が無事終了し、学校へ戻り、練習。

ちょっと張り切りすぎました。

練習も無事終わり、帰りに後輩と整骨院に寄りました。

整骨院に着いて中へ入ると・・・混んでました。

かなり時間がかかり、終わったのが午後8時半くらいでした。

急いで帰路を進んでいたら、自転車のライトが変な音を立て始めました。

それが直ったりまた起こったりで、とてもウザかったので、ライトを消しました。

それで数分間走行していたら、後ろから、

そこの君、止まりなさい!と言われました。

なんだと思って後ろを振り返ると、赤いランプを灯した車が・・・
・・・・・・
・・・え~、、

警察の方でした。

どうやら無灯火で走っていた僕のことが気にくわなかったみたいです。

そうです、僕は今日、生まれて初めて補導されました。

とにかく、よい子な僕はすぐさま停止し、警察の尋問を受けました。

まず、自転車の盗難車チェックをされましたね。

4~5回ほど、「この自転車、本当に君のだよね?」と聞かれました。

なんでそんなに聞くんだろうか? 

その合間に学校名、住所を聞かれました。

別に悪いことはしてないんで、きかねなく教えました。

その後、説教を数分間されました。テキトーに聞いてました。

説教が終わると、こんなことを言い出しました。

お巡り「君、タバコとか持ってないの?」

もちろんそんなもの吸っていませんし、所持もしていません。

つじ「持ってないっす」

お巡り「ほんとかなぁ~?隠し持ってるんじゃないの?」

かなり疑っているらしく、持ち物検査をされました。

お巡り「じゃあ、ポケットのもの出してもらおうか。」

つじ「いいですよ、・・・これで全部です。」

全部見せた後、お巡りさんの顔が少しゆがみました。

五厘(0,5mm)刈りの坊主頭で目つきが悪く、制服で夜の暗い道を行く僕がタバコを持っていなかったのが、お巡りさんにとっては気にくわなかったようです。

さらにこんなことも・・・。

お巡り「ほんとに持ってないのか~?財布とかにクスリとか隠してないかな~?」

・・・何言い出すんだこいつ?

もちろん持っているはずありません。

どうやらお巡りさんには、僕の顔がクスリをやっている人に見えるようです。

・・・ショックでした。

怒りを抑え、そこは当然、

つじ「持っていませんよ。」

と答えるが、

お巡り「ほんとかな~?」

と聞いてくる。

しつこい、しつこすぎる・・・。

だめ押しと言わんばかりに追い打ち。

お巡り「ホントにタバコ持ってないの?ポケットたたいてチェックするよ。」

だってよ。

・・・あきれて文句を言う気も起きませんでした。

これまでのことを要約しますと、どうやらお巡りさんは、

「五厘刈りの坊主頭で目つきが悪く、クスリをやっているような顔で、なおかつ制服を着て夜道を行く人間がタバコを吸わず、持たず、クスリやらず、持たず、自転車の盗難をせずだと、とても不満」

なようです。

明らかに人を外見で判断してますね。

許せません。

ただでさえ試合、部活とこなして疲れているのに、こんなにしつこく尋問されたんです。

ライトの調子が悪かったとはいえ、無灯火で走っていたのは僕が悪いですよ。

しかし、何度もタバコだとかクスリだとか、外見だけでそこまで疑ってくるんです。

容姿だけでここまで疑わないでほしいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日) 19時11分16秒

もうだめぽ・・・

テーマ:iPodネタ
昨日の夜、僕のiPodが異常をきたし、・・・


植物状態

になってしまいました・・・。


OSのアップグレードをしたあとに、iPod内の曲をパソコンに移そうとしたときでした。

そのとき、何を寝ぼけていたのか、

曲が何も入っていないプレイリストの情報をiPodに上書きしてしまった

わけです。


もうね

なんかね




涙がちょちょぎれる気分です。



・・・だって1900曲も入ってたんですよ!?


これまでの二年間で頑張ってため込んできたiTunesライブラリ・・・ぅぅ...


・・・CD借りてこよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月18日(水) 19時49分19秒

【SENRYU】川柳(かわやな ぎ)【JAPANESE SOUL】

テーマ:つじ日記 From 携帯
腹減った
  弁当既に
    腹の中

空腹で
本音出る出る
      春の昼

寒きけど
春の小雨も
     いとおかし

春眠が
襲いかかりし
午後の刻(とき)



何にもネタがありません。

なんとなく川柳、俳句を詠ってみました。

次は短歌をつくってみましょう。



雨止まず
しばし憂鬱
春雨よ
しかしそれまた
いとおかし


こんなもんですかね。

古文は苦手です。

でも川柳、俳句は大好きです。

余談ですが、僕は中一のときまで川柳(せんりゅう)を「かわやなぎ」って読んでました。






…ではまた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月17日(火) 10時07分34秒

久々の更新よっ!

テーマ:つじ日記 From 携帯
おはようございます

なんだかんだ言って更新を4日ほどさぼってしまいましたね。

最近眠くてたまらんのですわ。

特に最近、チャットに夢中でして、終わった頃には眠くて更新なんかする気がなくなってしまう始末です。

マニフェストだとか言ってましたが、三日坊主ならす一ヶ月坊主でしょうか。たいして続きませんでしたね。

毎日このブログをみてくれている方々に申し訳ない。

そこで、この更新停滞の状況を打破するために、対策を考えたんです。

この文章は、携帯から打ってるんですよね。

なので、友人の誰かに投稿用メールアドレスを公開して記事を書いてもらおうかな?

なんて思ったわけです。
かなり苦し紛れな案ですが、それもまた面白いかもしれません。

近いうち試験的に実施するかもです。

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月12日(木) 20時40分10秒

ナターシャタン

テーマ:つじ日記
先ほどまで某番組を見てました。

内容は、ロシアの超能力少女の特集で、人体を透視できるとかなんとか。

ちなみに僕は、こういう超能力というものを信じる方ではありません。

だって、だいたい超能力にはトリックがあるし(サイババとかユリゲラーもトリックね)、能力で行方不明者を捜す番組とかあって、肝心な行方不明者を発見できてないじゃん。

しかし今回は違ったんです!

アン○リバボーに出演したその超能力ロシア娘 ナターシャ・・・イイ!!!

ガイジンさんはいいのぉ~フフフ

今回だけは超能力を信じてみたくなりました。

だって、俺の好みにジャストミートよ!?

すげーかわいいって訳でもないけど、何か惹かれたんです。

気になって眠れないかもしれません。w


ロシアって国は、昔からインチキ超能力が多いって聞きますが、決してそんなこともないと思います。

ロシア系は美人多いしね☆

結論を言えば、ヨーロッパ系外国人美女であれば僕は超能力を信じる。ってことです。


いつか外国人美女と結婚できたらいいなと思う「つじ17歳」でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。