1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月29日(金) 23時33分32秒

帰り道、橋の上で川の流れる音を聞きながら・・・

テーマ:つじ日記
こんばんは
隠し事なんて無いのに見栄を張って隠し事があるように思わせているだけっていう高校三年生の
つじです。

今日、柔道部に入部した新一年生を歓迎するために新入生歓迎会があったんです。

なので練習は無しだなと思って、ウキウキと心躍らせていたら、監督の言葉から、

『よし、3分の10本だ!』

・・・そりゃないよ(´・ω・`)ショボーソ

そのためみんな不機嫌になり、テンションがガタ落ち・・・でもなかったかな?

いつもよりはだいぶ短い練習だったのでそこまで落ち込んではいなかったと思います。

練習も終わり、さあ行こう!(`・ω・´)シャキーンと張り切って外に出たら・・・寒くてたまらなかったです。(´・ω・`)ショボーン

最近、ばかり降ってます。

でも雨は好きです。雨音は渇いた心を潤わし癒してくれます。

メシ屋に着き、色々準備をし、先生方の話も聞いて、さあいただきます!

宴会はそれなりに盛り上がり、お腹いーっぱいになりました。

生徒だけで二次会(カラオケ)も行きました。

人数がけっこういたので、2時間じゃ足りませんでした。

ゲーセンなどにも行き、外で色々喋っていて、気がつくと11時・・・。

もう時間が遅いので、そこで解散しました。

帰りの道中に友人と別れを告げ、帰路にある橋を渡っていました。

車通りがあまりなかったせいでしょうか、川の流れる音が聞こえてきたんです。

そのせせらぎは僕の心を揺るがしました。

寂しい気分にもさせられましたが、懐かしい感じもしました。

そして僕はそこで5分間ほどせせらぎの音に魅入られていました。


明日から地獄の9日間がはじまります。

夕方までみっちり部活です。
2日から札幌で合宿があります。

正直、つらいです。

しかしここは上級生らしく頑張っていかなければいけないんです。

僕はくじけません。

くじけそうになったら川の音を思い出してみることにします。

では皆様、おやすみなさい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水) 22時01分57秒

ネタ?そんなもん無いよ・・・

テーマ:つじ日記
ネタがありません。



なんつーか、毎日が同じ部活だから特に書くことがないという事態に陥ってます。



毎日面白い事件が身の周りで起きるような人間でないんですよ僕。



カップルを見ていると、腹が立ったり立たなかったりと、最近は精神的にも追いやられている感じがします。



肉体的な関係をもちたいとかじゃなくて、単に精神的な支えがほしいだけなんだと思います。



毎日こんな言い訳ばかりです。いい加減嫌気がさしてきます。



切ないですね・・・。



どうすればいいのか誰か教えてください。w



ふと気がつくと、なんかどうしていいか分からなくなるんですよね。



・・・とまあ、愚痴ばっかこぼしていてもしようがないです。



この話の続きはまた後日、話すとしましょうか。



今日は眠いからもう寝るよ、みんなおやすみなさいZZZzzz...
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月) 20時54分00秒

眠い・・・

テーマ:つじ日記
眠いです



記事を書き始めたのが21:00ちょうどなのですが、猛烈に眠いです。



部活で疲れているのもあると思うのですが、この眠気は異常です。



授業中に居眠りしてしまう、そんな感覚に似ています。



栄養はしっかりとってるんだけどなぁ・・・。



そうそう、今僕がいる部活でカビが流行しています。



タムシとも言いますね。(いんきんたむし ともいう。発祥する部位によって名称が違うようです)



ただいま2名感染が確認され、今日の部活の最後にみんなで道場に簡単な滅菌作業を施しました。

この滅菌作戦で白癬菌(はくせんきん:たむしなどの原因)が消滅してくれていれば安心なのですが・・・。



こちらにたむしの情報をリンクしておきますね。



ここも参考にどうぞ。



それと余談ですが、水虫も同種なので気をつけましょう!



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土) 21時23分54秒

腹が減った・・・

テーマ:クッキングつじ
最近、よく腹が減るんです。

体がとても米をほしがります。



何ででしょうかね?

育ち盛りなのでしょうか?



朝晩に、ご飯を3杯以上摂取しないと身体が持たない感じがします。



一昔前は異常なまでに水分をほしがりましたけど、それと同じなんでしょうかねぇ?



そうそう、ごはんを美味しく食べるかとができる方法があるんですよ!



それはですね、、、



1 エビのみその部分を5~6匹分くらい集める。

2 集めたみそを、醤油とわさび(適量)を使って和える。

3 出来上がったものをアツアツのご飯の上にぶっかけ!



おいしそうでしょ?



かにみそでも代用できるはずです。



是非お試しあれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木) 23時04分13秒

最近・・・

テーマ:つじ日記
最近僕は、楽しげに話すを見てると、とても寂しい気分になります。



寂しい気分?いや違う!



なんかこう、喪失感に似た、そんな感じが・・・。





某高校3年 Tくんの発言



「まあちょっと聞いてくれ。最近、通学時に途中まで自転車を使ってるんだよ。

 その通学路で信号待ちをしているときだった。

 俺の信号の向いには、他の高校の男子生徒がいたんだ。

 その身なりは、坊主頭スポーツバッグ

 明らかに野球部って感じな奴だった。

 ”こいつもモテないんだな”

 と思いつつ、信号待ちをしていたら、野球青年の後方から美女がきたではありませんか!

 その美女は、野球青年の横に自転車を止め、青年に話しかけた。

 もちろんこちらには会話は聞こえない。

 でも今は会話がどうこうの話ではないのです。

 それを見てますとね、もう、なんだか、悲しくなって・・・。

 ”同じ坊主頭なのに…”

 なんてひがんでしまいます。

 同時に、つくづく自分は負け組なんだな

 と思ってしまいます。

 こういう気分の時、どうすればいいのか分からなくなってしまい、頭の中が混乱します。

 自分はいつか勝ち組になれるのだろうか・・・?」



どう思いますか?



悲しくなるのは僕だけでしょうか?



なんだかんだいって、心の支えはほしいです。



多少性格きつくて、よく話しかけてくれるコがいいなぁ



と、愚痴をこぼしまくりのTsujiでした
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。