2017年03月13日

襟裳 春ウニ丼

テーマ:JR日高線

気持ちいいお天気が続いています。

どんどん春に向かってる。

 

 

土曜日の朝の景色です。

まるで冬景色じゃないか?

そう見えるのも無理はありませんが

でも雪国のプロにはわかります。

微妙な変化があるんですよ。雲の濃さとか木の影とか。

 

たぶん違うはず なんですよ (^_^;)

 

写真でお伝えするのは難しいですが

ここ3日ほどのお天気には 気分ウキウキ。

どこかに出かけたくなる陽気です。

 

だから 

ビューンと

それくらいじゃ足りないな もう一息

ビュンビュンビュ~ンと襟裳まで行ってきました。

 

襟裳の海もまぶしかった。

春ウニが解禁です。

 

廃線目前でほったらかしの線路を目で追いながらの日高路。

みんな仕方のないことと思っているけど

大事なものが失われてしまう感じは否めない。

JRがあったら 運転免許返上した後も

またウニ丼食べに来られるかもしれないのに・・・。

 

年寄りは自己中だ。

 

 

って ことで

今年は早々と 堪能してまいりました。

 

えりも町の春ウニ丼

 

(*^_^*)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

つじの蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。