2017年03月10日

焼き油揚げ

テーマ:豆腐加工品

毎日 ちょっとづつ雪が降ってる当別町です。

今日はまだ降ってるけど

それでもね、この時期ですから

気温もプラスになる予報。

 

はーるよ来い、はーやく来い♪

川辺のネコヤナギのつぼみも膨らんできましたよ。

 

 

煮ても焼いてもおいしい ≪つじの蔵≫の油揚げ

お薬味たっぷりでいただくのが好きですが

今は旬の千本ネギのせがマイブーム

 

「旬の彩」という比布(ぴっぷ)町のコネギ

柔らかくて香りもつんと来ない。

お醤油垂らして

 

ぎゅっと詰め込んで焼いて

焼いてから味噌(味噌・みりん・一味・水)を塗って

簡単でおいしい 

奥様ここでもう一品という事態に

冷凍庫から緊出動します。

 

 

今日は金曜日、もう第2金曜日

早いね、早すぎるね!

すぐ4月かぁ・・・。

さっきの歌は 今日はなかった事にしておこう

「春よ来い」?

ユーミンじゃないです、みいちゃんの方

あら? ご存じない?

文部省唱歌、ますます ない?

(゜-゜)

 

(^▽^;)

金曜日はお肉が入荷しますよ。

肩ロースで生姜焼きとか いかがでしょ。

 

越冬したキャベツも甘くなってますよ。

 

(^^)v

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つじの蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。