ステーキ | つじの蔵 旬のブログ

ステーキ

茄子ばっかり食べてたせいか

「肉を食べに行こう」と言うんですよ。

私ステーキ大好きだし

ちょっと心揺さぶらサれるのでしたが

「お肉買って自分で焼いたら た~くさん食べられて

安くておいしいよ」

というわけで コストコまで走りました。

(~_~;)

 

 

ステーキ焼きました。

お気づきかもしれませんが

我が家はヘルシーなものはあまり好みじゃないあるね。

でも 一応モモ肉にしておきました。

 

上手に焼けたと思うわ。

やる気満々だもの 大丈夫だって言うから

お一人様200g超でございます。

付け合わせは

当別のトウモロコシ

当別のブロッコリー

当別のトマト

当別のニンニク

全部《つじの蔵》で調達しております。

 

特に雪深い当別で育つ新ニンニクはおいしいです。

青森と気候も似てるんだと思う。

たっぷりチップスにしました。

店頭では もう残りも少なくなってきて

今なら1玉 100円のもありますよ。

 

ニンニクは買い置きしたら冷蔵庫で保存しましょ。

食べてることろは種だから どんどん成長してしまいます。

1ヵ月くらいなら大丈夫。

もっと保存する場合は 1片づつ分けて皮をむいて冷凍

1年くらいはおいしく食べられますよ。

 

この他には パン屋きみかげさんのバケットだけでしたが

勢いの割にはとても 食べ切れませんでしたわ。

いい加減 学習した方がいいね。

還暦も過ぎたんだから

200は無理です。

いいのいいの 遠慮せず残してちょうだい。

 

 

明日のランチはステーキ丼にし~よぉ。

(*^_^*)