スターと久々房総ライド | 辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」Powered by Ameba

辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」Powered by Ameba

日本を代表するスーパーライダーとして活躍した伝説の人
辻本 聡のオフィシャルブログ!

久しぶりに房総半島ロングライドへ
行きたいなーと思って、
最近、自転車トレーニングにハマってる
アジアのスター、カッちゃんこと
藤原克昭を誘ってみたら
行きたいっす!と、快い返事を頂だき(^^)
東京湾フェリー千葉側の金谷港で待ち切って
房総半島時計回りで野島崎灯台を回るコースへトライ!

途中、保田から鴨川へ抜けるアップダウンを抜け
長狭小学校から南に下る最近お気に入りのルートを選択
ところが曲がったとたん、ちょー向かい風

天気予報で見た南西の風ってそこまで強いか!(◎_◎;)
ディープリムの2人は風にタイヤを持っていかれ
危ない危ない…

太平洋側の千倉へ出たら益々強風!
いや暴風をまともに正面から受けて30km出せません…
心が折れそうになるメンタルトレーニングやで!
と、2人で励まし合いながら灯台に到着。
{DC550060-C04C-4900-891B-A6FBDDCBFA93:01}
いやー、痺れたー(^^;;

トレーニングということで
食事休憩は無し!
途中でアンパンを頬張りながらひたすら走る。

房総半島最南端からの折り返し
北上するので今度は追い風だー(^^)
苦労した甲斐があったなーと
飛ぶようにペースアップ!
あまりの暴風の為に洲崎灯台方面には回らず
金谷港を目指してまっしぐら!
トータル105kmのライドをこなして
無事に金谷港へ到着。

強烈な向かい風区間が半分くらいあったので
距離以上の追い込みができたぜ。

流石に腹が減ったと
荒波でフェリーの欠航を横目で心配しながら
レストランでカレーをパクつき腹ごしらえ。
ホッとする間もなく時間通りの出航の雰囲気!
待ってくれーと
ギリギリーに乗船できて
カッちゃんのお見送りまで受けながら涙のお別れ。
テープはなかったけどね(^^)

辛く楽しいトレーニングライドな1日でした。
カッちゃんサンキュー!また行こう。

自転車トレーニングを始めたライダーも
多くなってきたので今度は大勢で行きたいな。

ほなまた。