藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」

藤枝・焼津・島田など地域に根差した、フルオーダーの新築戸建て住宅を建築しています。

お問い合わせ先:0120-960-851(土日祝OK)
営業時間:8:30~18:30(不定休)
ホームページURL:http://ie-tsuji.jp/


テーマ:

いきなりですが、クイズです。

問題:マイホームを建てるぞー!と決めた時、まず始めることは何でしょう。

1、土地探しから

2、住宅展示場から

3、外観デザインから

4、資金計画から

5、家具決めから

 

答え:「4、資金計画から」でした!正解しましたか。

 

意外と知られていませんが、一番大切なポイントは「資金計画を組んだあとに土地探すこと」です。

 

収入と支出、ローン年数などを考慮した「予算」を定めてからでないと、自分たちが買える土地の予算が定まる由もありません。建築費を減らして土地にあてるか。土地を減らして建築費にあてるかについても、しっかりした資金計画に基づいていないと失敗します。

 

 

 

無理な予算でも営業マンの口車に乗せられたり、自己判断をして勇み足で買ってしまうと、「こんなんだったら家を建てなきゃよかった・・・」と後悔につながります。実際そういう人は多いようです。

 

とにかく最初のスタートが肝心です。辻工務店では経験豊富な代表の辻がしっかりと資金計画をサポートします。その上で地域ナンバーワンの土地情報をご提供します。(辻工務店には地域ナンバーワンを誇る土地情報システムがあります)

 

 

直接お会いして話をするのが一番です!ぜひご家族で個別相談会にお越しくださいませ♪お子様連れ大歓迎です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります