藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」

藤枝・焼津・島田など地域に根差した、フルオーダーの新築戸建て住宅を建築しています。

お問い合わせ先:0120-960-851(土日祝OK)
営業時間:8:30~18:30(不定休)
ホームページURL:http://ie-tsuji.jp/


テーマ:

マイホームを検討中の方は、2019年10月の消費税増税(10%へ)が気になりますよね。「増税前におうちを建てよう」というキャンペーンをしている住宅会社もあるかもしれません。

 

でもちょっと待ってください。

 

辻工務店では「増税」より「金利の変動」を気にするようアドバイスしています。

 

 

消費税増税は8%→10%で+2%。

つまり2000万円の2%は40万円。2040万円となります。

引っ越し代+家具・インテリアなどの準備に200万円かかったかたとしてもたった増税分は4万円の差額です。

 

それよりも金利の動向に気を付けましょう。現在「底」と言われている金利が、2年後に現行よりたった0.3%上がっただけで増税よりも大きな損失となります。冷静に判断してくださいね。

 

 

ただ、2年後の増税を「気にしなくていい」と思っても、2年後に金利は上がっているかもしれません。

 

そういうことを加味すると、金利が極端に低い“今”がまさに建て時です。

 

辻工務店ではプライバシーに配慮した個別相談会を随時開催しています。マイホームを建てるなら、金利が低い今のうちに行動しましょう。就活ならぬ“家活”のスタートからゴールまでを完全サポートします。お気軽にご予約ください。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります