藤枝・焼津・島田の新築・注文住宅「辻工務店」

藤枝・焼津・島田など地域に根差した、フルオーダーの新築戸建て住宅を建築しています。

お問い合わせ先:0120-960-851(土日祝OK)
営業時間:8:30~18:30(不定休)
ホームページURL:http://ie-tsuji.jp/

藤枝市 辻工務店のアメブロにようこそ!

辻工務店は平成6年に大工出身の辻が藤枝で創業。地域に根差した、フルオーダーの新築戸建て住宅を中心に、設計施工を営んでます。このブログでは現在建築中の施工過程や、日々の記録、住宅のハウツーなど日々配信していきます!

*******************************************************
運営:株式会社 辻工務店
HP:藤枝市 新築住宅 辻工務店の公式HP
住所:〒426-0062 静岡県藤枝市高岡2丁目2-20
電話:0120-960-851 不定休(土日祝OK)
営業時間:8:30から18:30まで
辻工務店の詳細な所在地はこちら
*******************************************************

テーマ:

【日当たり抜群!多角形のリビングや子ども部屋】

四角い部屋だけがすべてじゃない!辻工務店の設計は自由自在。多角形リビングで採光に工夫を凝らした住まいのご紹介です。

 

 

 

【広がりを感じる多角形のリビング】

◆1階

多角形のリビングを中心にポキッと折ったような間取り。広がりを感じる工夫が随所に施されています。

・和室…畳の感触が心落ち着く和のしつらい。

・リビング…多角形の平面にすることで視覚的な広がりと南からの採光を得たリビング。

・キッチン…LDとつながるキッチンは大きな開口から光がたくさん入り込む明るいスペース。

・リビング・ダイニング…斜めに部屋をつなげ、壁から壁までの距離を大きくすることで奥行きを感じる空間になりました。

・玄関…光の差し込む明るい玄関がお出迎え。ホールの床に採用した杉の無垢材が、一層温かみを醸し出します。

 

 

 

【すべての部屋から出られるバルコニー】

◆2階

斜めのラインを活かし、視覚的な面白さをもたせました。
暮らしの重要課題である「収納」も空間を有効活用してつくりました。

・寝室…広々たっぷり収納のウォークインクローゼットのある寝室。ベランダにもダイレクトに出られます。

・子ども部屋…5角形の子ども部屋。住まいの形状を活かしたユニークな空間。

・バルコニー…すべての部屋から出られるバルコニーは陽当たりを考えた非対称の形状で外観デザインも素敵!

・外観…片流れの凛々しいデザイン。ガルバリウムのシャープな外壁に板張りの玄関スペースが全体のアクセントになっています。

 


テーマ:

今回は、先月ご紹介した辻工務店の囲炉裏のあるモデルハウス「和住の家」で宿泊体験したお客様の声をお届けします!

 

 

 

【自然に溶け込んでいく気持ちに】

▽Aさま

2日間で感じたことは、心身ともに優しくなれる家ということです。自然に見事に溶け込んでいて、私たち人間も、自然の中の一部として生かされていると改めて感じました!近代的な設備を持ちつつも、形だけでなく、日本人が伝え残していかなければならないものが、ここには確実にありますね。こういう家で育つ子どもは幸せだろうなあ。

 

 

【やっぱり体験!百聞は一見に如かず】

▽Bさまの声

『百聞は一見にしかず』ということを実感しました。

外観にこだわって家づくりを考えていた自分を一変させてくれました。住む人の心地良さ、どこにいても家族の声や音が聞こえ、自然に集まる場所(囲炉裏)やウッドデッキがあり・・・と、挙げたらきりがないくらい!本当に理想の住まいでした。見た目だけでは決められない住まいへのこだわりを感じました。

 

 

【木のぬくもりを素足で実感】

▽Cさまの声
 木の床を体験できて良かったです。素足で歩いても冷たくない!!お風呂も、とても贅沢な気分で入ることができました。温泉旅館にいるみたいな気分になり、良かったです。


 

 

いかがでしたか。ご興味のある方は、ぜひご家族で実際に泊まってみて体感して下さい。

ご希望の方はお気軽にご連絡くださいね。

 

 


テーマ:

みなさん、こんにちは。辻工務店の築地亮拓です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

11回目を迎える今回は、インスタグラムのお話です。

 

 

この映像をフェイスブックやブログで見ているみなさん、

写真投稿する「インスタグラム」はやっていますか?

 

20~30代に大人気のインスタですが、実は今年2月から辻工務店でも始めています。

 

「インスタ映え」という言葉を聞いたことはありますか?

インスタグラムに映えそうな写真と言う意味で、それをコンセプトにしたカフェが続々とオープンしているようですね。インスタ映えする料理を出すお店も多いようです。

 

辻工務店も世の中の流れに遅れてはいられません!(笑)

家づくりに「インスタ映え」は関係ありませんが、これまでの投稿に加えて、これからはちょくちょく「インスタ映えする写真」を投稿していきます!フェイスブックやブログには載らない写真も、インスタにだけに載ることが・・・あるかも?!


辻工務店は藤枝、焼津、島田をエリアとしていますから、その街に暮らしたくなるような「インスタ映えする写真」あれば、「♯辻工務店」を付けて投稿してくださいね。

今、この辺りでは紅葉がピークです。インスタ映えするフォトジェニックな写真もたくさん撮れそうですね。

ぜひお気軽にフォローして、「♯辻工務店」で投稿してください。

 

以上、今月の築地でした!