ツジケイタ オフィシャルブログ [ song my life ]

シンガーソングライター、ツジケイタのオフィシャルブログ。

NEW !
テーマ:
やりたいことやってる?


自分の話ね( ´∀`)


つい先月までの答えは全然のNOでした(°Д°)回りにはね、そんな感じには思われてないと思いますが(笑)

趣味でしょ?と言われる音楽で大学を出てからバンド活動に精を出し、楽しい夜や熱い想いを思い出せないくらい(笑)語り合った先輩、同年代、後輩がまた違う夢の為、守るべき家族の為、厳しいけど生活の為、とかで漠然としたいわゆる「音楽で売れてやる!!」っていう現場から少しずつ離れていって自分のバンドも時を経て色々な理由が重なり活動休止になりまして、それでも「まだ唄やりたい!売れたい!」っていう気持ちのままに年は関係無いとは思うけど30にして東京という街へ引っ越しまして今に至っております( ´∀`)


うん、充分好きなことしてますやん?って思いますよね(笑)自分の好きなことの為に上京して音楽もやって良いねーと。人並みなプライベートにも心配やある人にとっては迷惑もかけ別に離れなくても良い地元を離れ縁も所縁もない街でしたがやっぱ刺激はあるし、同じ様な境遇の人も沢山いるし、生活を楽しみながらある程度音楽をするには困らないくらい稼げるし、安くて美味くて飲める居酒屋は沢山あるし、あの人やこの人とも知り合える、凄い楽しい街、来て良かった東京!!となっておりましてちょっと感覚がマヒしておりました(°Д°)


いや、本当に都会での暮らしは楽しいなと感じました(また家族がいて都会で暮らすとかは別だと思いますが)

おかげで当初の自分の気持ち「音楽をやって売れる」ってのは忘れては無いもののちょっと他の事で薄なっとる!!その為の行動力はフットワーク重くなってる!!それは違う!!とある日気付かされましてこちらで暮らし始めまして1年半でようやく今ほんとに好きなことやっとる!!と声を小ですが言えるようになりましたw


まずは音楽以外の事は極力減らそう、と言う事で辛いですが先ずは音楽以外のお仕事を辞めました。最大の難点は1つ、安定した収入が無くなると言うことですね(;_;)これは怖い、、、超怖すぎる(笑)東京の街で今まで楽しく暮らしてきて、何だかんだで地元でも音楽をやりながらも収入源は確保してた自分には勇気がいったね!

自分が音楽の仕事だと思うことはやらせてもらってるんですが基本どこか決まった場所でお仕事するというのは月に4、5日くらいになりました。


おかげでお金にはしばらく困ると思いますが、その代わり毎朝、自分の今だ!!と思った時間に起きて、朝からボイトレと曲作りして夜は路上ライブに行くという純粋にやりたい音楽をやる!!といった生活になりました。今まで出来なかった2つのうちの1つはクリアしました(^^)/あとは「売れる、ご飯食べる」っていう1つだけです!めっちゃシンプル!!


そんな生活を始めて不思議なことに普通のお仕事してた時よりは収入としてはまだまだ少ないですが「唄ってお金をもらう」というお仕事の縁を回りから頂くようになりました( ´∀`)ありがたやありがたや!

でもちゃんと目標は「メジャーデビューをする」(賛否両論ありますが)、「自分以外のお金で音楽をする」、「自分の音楽を一緒にやりたい、間違いないと思ってくれる人を増やす」ですね!


そこにいくには??誰かの為に=自分の為に純粋に嘘の無い良い音楽を作ること!!これが究極だと思います(とても難しいけどね、苦情は受け付けません)


こんなこと言いながらそんな甘くないのも分かってます!このブログを書いた次の日にはもう辞めてるもしれないし(笑)はたまた死ぬまで続くかもしれない!

とりあえずやりたいことをやってみる!長く続くかどうかは分かんない!!けど確実なのは出来る時、やろうと思った時に今すぐやらないと後悔するし、言い訳出来るし、何より出来なくなるってことですね!

今までの活動が本気じゃなかったって事じゃないよ!より覚悟を決めたって事です(^^)


だから、もし同じ様な事で迷ってる人!!それがすぐ出来ることか簡単じゃないかは分かりませんがあなたが、今動けるならですよ!!たった1日でも構わないし無理ならすぐ辞めても良いので「今やりたいことやってるわー」と思える行動すぐやってみて(^^)/


大丈夫です、俺でもなんとかやってます!後はちょっくら売れてきます( ´∀`)そこは皆さんのご協力お願いしますが(笑)


んでは長文読んで頂きありがとうございました!また叱咤激励してもらえるようであれば宜しくお願いします(^^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。