11時30分、ランチ(今月のアポ件数:67)

日頃お世話になっている方々と頂上麺を食べる。常に前向きで、し

っかりと仕事もされるので、雰囲気も大変明るくなった感じがする。

来年も会社の屋台骨を背負っていって欲しいものである。

13時、MTG(68)

急遽のMTGだったが、何とか間に合う。気持ちで仕事をする方々に

支援頂くのは、大変心強いものである。結果はどうあれ、機敏に舵

を切りながら、成長軌道に乗せていきたいものである。

15時、MTG(69)

前回の課題を踏まえて、絵を描いてもらった。戦術は再考の余地が

多いが、真剣さは伝わってくる内容だった。多くのベンチャーで欠け

ている営業魂は豊富なので、いい結果は出そうな感じである。

18時、OBII(70)

タイトル負けした内容で、石黒さんを除く多くのパネラーが実力不足。

社会人経験の浅い方には刺激を与えられるかも知れないが、実際

に明日の日本を背負えるような人材はいない。女子大生ブロガーの

潔い発言が心地良く聞こえる段階で、パネラーのお里が知れるもの。

日本(人)の限界ではなく、パネラー自身の限界だと思った。

<BOOKS>

西江 肇司
何故あの会社はメディアで紹介されるのか?―PR最強集団のTOPが教える55の法則
論旨を一点に絞り、「二者択一の構図」のなかでアピールせよ。






林 信行
iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり
「見てすぐわかるすごさ」こそが、「製品を見ただけではわからないすごさ」