清水 勝彦
なぜ新しい戦略はいつも行き詰まるのか?
経営戦略のコモディティ化で、自社を知ることが重要になる。





苫米地 英人
ドクター苫米地の新・福音書――禁断の自己改造プログラム
未来を見据えて「いまの自分は最高に幸せだ」と考えよう。






加島 祥造
『求めない』 加島祥造
求めない、すると今持っているものが生き生きとしてくる。





ひろ さちや
ほとけさまの「ひとりを生きる」智恵―人生の不安をとりのぞく22講
競争原理は、学校にいじめを生み、企業倫理の低下をもたらした。





内田 和成
BBTシリーズ8 コンサルティング入門 (BBTビジネス・セレクト 8)
一人で悶々と考えるのではなく、早め早めに他人にぶつける。
横石 知二
そうだ、葉っぱを売ろう! 過疎の町、どん底からの再生
山奥の超田舎の方が、長所になる点はいっぱいある。



佐々木 俊尚
フラット革命
「ネットには匿名の卑怯な言論があふれている」と無邪気な批判を
くり返すことは、何の未来も生み出さない。






夏目 幸明
なぜ、予想は裏切られたのか 「こだわり消費」のマーケティング
ボリュームゾーンを意識するより、新しい分野を創ってしまおう!



山川 健一

「空海」の向こう側へ 現世を生き抜くための密教のすすめ [ソフトバンク新書]

ピュアであることが西欧の価値観、多様であることがアジアの価値観。






橋本 治
人はなぜ「美しい」がわかるのか (ちくま新書)
愛情とは、介入せず、相手の中に何かが育つのを待つこと。






渡邊 祐介
決断力の研究―名経営者のソロバンはどこが違うのか
汗の中から知恵を出し、危機を好機に転じて、成果を上げる。





川畑 重盛
56億円稼ぐ重盛式発想法
変わるとは、忘れることである。従来の常識や当たり前を疑え。



田山 敏雄
新エスキモーに氷を売れ!―日本一のビジネススクールが教える“真髄”
挫折のたびに這い上がり、感性を磨き、洞察力を磨く。





中島 広行, 広田 行正
ビーサン屋げんべい物語―葉山の片隅から世界を狙うオンリーワン商店
たくさん売るのではなく、たくさんのファンをつくる。





渋谷 昌三
食事を一緒にするだけでその人のすべてがわかる
オーダーを自分に任せてという人は、サービス精神に富んでいるが頑固。