東日本大震災から7日目がたちました。

まだ余震は続いています

みなさんは大丈夫ですか?



1週間たった今もまだ沢山の問題がありますね。。。


毎日続く余震・・・

原発、放射能の問題・・・・

ガソリンや食料の不足・・・


まだまだ他にも色々な問題があり、本当に不安な毎日だと思います


でもやっぱり一番不安をかかえているのは現地の被災者の方々だと思います

食べ物や飲み物・・・

そして赤ちゃんがいる方はオムツやミルク・・・


ガソリンの問題もありますが、

私たちのわまりでは買いだめをする方達が増え、スーパーに物がなくなり、物資を届けられなかったりしているそうです


なのでみなさん、

今、物がなくなる事に不安はあると思いますが、現地の被災者の方の為にも今は必要最低限の買い物、買いだめはなるべく控えて下さい。


そして放射能の事もあるので、外出する際にはなるべくマスクや帽子・・・・そして露出をする洋服は避けて下さい



現地の被災者のみなさん・・・


今、沢山の人達が協力しあい、大きな力になっています!!!


だから今を諦めないでみんな!!!頑張って下さい!!!!


泣きたい時は泣いて、辛い時は辛いと大きな声で一度吐き出して下さい

絶対に溜め込んだらだめですよ


人間、1人ぼっちではないんだから!!!

みんながいるからね!!!


近くにいようが、離れていようが、心は一つだよ!!!


私もまだまだ精一杯、協力し続けます!!!


みんなで乗り越えよう!!!

頑張ろう!!!