気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

今回、3年しか使っていなかったXPパソコンのモニターが故障したため、やむなく新品パソコンを購入した。

パソコンが、故障するのはしかたないが、なぜ前回と同じく、2つ目のMicrosoft OfficeXPを購入しなければならないか、無駄が多く少し疑問が生じました。

マイクロソフトによると、「Microsoft OfficeXPは、各パソコン1台につき、1つだけに限定されている」とのことだが、これはあまりにもマイクロソフトに都合の良い理屈と思います。(このため、消費者は数万円も余分に支払っています)


私はすでに同じoffice2003をもっていますが、マイクロソフトに確認したら、「再度購入してください」とのことでした。


マイクロソフトや米国は儲けすぎ!


次回からは、ソースネクストで3980円で発売しているソフトを買おうと思いました。

そのソフトは、マイクロソフトのoffice(ワード、エクセル、パワーポイント)と互換性がよいみたいです。



関連記事

スタースイート 8 http://www.sourcenext.com/products/starsuite8/

値段は1/10以下! ソースが1980円で発売したパワポ対抗製品(日経PC21記事)

http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20051027/114045/


インドでも先日、マイクロソフト不買運動が報道されていましたが、わたしもマイクロソフト製品は、今後買わないようにしたいと思いました。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。