気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

近眼が進んできたので、ついにレーシックの検査を受けた。

レーシックの手術を決意したのは、めがね生活のわずらわしさから決別するため。


検査での視力は0.1と0.15


検査で「レーザを照射します」と言われたときは、思わず目に力が入り十分に目を開けられなかった。でもレーザーは無色透明。自分の臆病さのため少し恥ずかしくなった。

本番の手術ではあまり臆病にならずに堂々と手術を受けるつもりです! きっと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日は暑かった夏もそろそろ終わりになり、すがすがしい天気


10ヶ月ぶりでジョギングをした。

わずか約20分間だけど、終わった後の達成感はひとしお


健康であることのありがたさを実感



先日「賢者の食卓」を通信販売で購入していたのがさっき届いた。

食後の血糖値の上昇を緩やかにする特定保健用食品。

お茶に溶かして食事のときに飲むだけ。



本当に効果があれば糖尿病予備軍の私には安い買い物。 

効果があるか楽しみです。

賢者の食卓 5g*30包
¥1,800
インディアン


賢者の食卓 新発売
¥1,800
美容と健康のゆめや

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週日曜日、わたしのお気に入り番組は、笑点。 笑いは免疫力を高めるらしい。 

以下「免疫力アップ入門」サイトを引用

http://store.kk-itc.com/MENEKI/warai.html


【笑いと免疫力】

笑うことで自律神経 が活性化します。
免疫細胞、特にNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化し数も増えることが確認されています。 あるある大辞典でも放映済み。


笑うことで免疫の大敵である「ストレス」も、軽減することが出来ます。
ストレスと免疫力は反比例します。 あなたがストレスを感じる時は、間違いなく免疫力が低下しているのです。

また、笑うことは、結構体力を使うものです。
自分が意識せずとも笑うことでお腹や背中、胸などの筋肉を使っているのです。
人が笑うときには腹式呼吸をしています。腹式呼吸は副交感神経を助けるだけでなく、横隔膜を鍛えるので、肺の強化にも繋がります。


【免疫効果を上げる食べ物】

野菜のTNF生産を比べたものです。
※TNFは白血球が分泌する物質で、ウイルスやがん細胞を殺す働きがある。 上ほどTNF値が高い。

にんにく
キャベツ
カンゾウ、大豆
ショウガニンジン

セロリ、玉ねぎ 、オレンジ、
レモン、 ナス、ピーマン

トマト 、ブロッコリー、
カリフラワー 、ハッカ
オレガノ、 きゅうり、マスクメロン
バジル、大麦

キャベツは、ニンニクについで、2位のTNF生産量をほこります。
キャベツの免疫力を高める力は医療品並みともいわれ、 ナスやダイコンと並んでTNFを大幅に増やす野菜であることが報告されています。

また、キャベツは活性酸素から体を守る抗酸化作用が強いこともあげられます。
活性酸素は、酒・タバコやストレス、紫外線などによって発生し、ガンなどの生活習慣病や老化の原因となります。
この抗酸化作用は、若いキャベツほどその力が強いこともわかっています。


今夜は鍋で免疫力アップを図ります。 かぜなど引かずこの冬を乗り切りろう!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、運動不足だったので、バランスボールを購入しました。

これは、TVをみながらでも、遊び感覚で体を鍛えられるので気に入りました。


購入にあたり、少し値段を比較してみました。

①近くのサティー 5000円

②インターネット 1000円から7000円まで業者により、値段はまちまち


最終的に、ポンプ付でサイズも55cm~65cmまで空気の入れ加減で調節できるバランスボールに決定しました。


このオレンジバルーンの価格は1599円で、輸送料込みの着払いで合計2144円でした。 品物もよく大満足。


http://www.sportsauthority.jp/balanceball.html



So far,so good! 面白いですよ!


でも、家族がいつまで健康と美容のために、飽きずに練習するかは、不明。!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ピップマグネループを購入した。

パソコンをするとすぐに肩こりになるので、これまで何度もマッサージに行っていましたが、これで解消かも!?


購入を決めたのは、立ち寄った薬局のおばちゃんが愛用しており、「もう離せない。」と言っていたので、購入しました。


つけてわずか3時間しか経たないが、効いている感じがします。


値段は1880円でした。

もうマッサージに行かなくていいなら、ラッキー。

でも、マッサージの気持ちよさも捨てがたい。


http://www.pip-club.com/magneroop/


pixutpu

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。