気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

今日は最近仕事がたまっていたので休日だが、自主的に職場で仕事を処理。


新宿の職場に行くときにちょうど東京マラソンに遭遇し、道路を横断できなかった。


マラソンは苦しいはずなのに、参加者の多いこと。 ほんとうに驚いた。


さて、職場には誰もいないので仕事はかなりはかどった。


疲れたがかなり仕事がはかどったので有意義な休みだった。  ('-^*)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人事担当者から「君の上司から君の仕事が緻密すぎる。」と指摘があったと、言われた。

つまり「仕事が遅すぎる」という意味!


言われてみるとそのとおり。

やり方がわからず、ひとつの仕事にちょっと時間をかけすぎていた。


このままでは配置を変えられるかもしれない。


自分自身がふがいなく、悔しい。


とにかく今の仕事をバリバリこなして上司を見返し、驚かせてやる。 これしかない。


プロとしてもっと勉強し、知識と技量をアップし、信頼されるスタッフになろうと決意した。


ピンチはチャンス!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

良く知っているお嬢さんの体験談。


彼女はフリーターで19歳。

ハローワークで今年1月から3月まで添乗員の教育を受け、今日、添乗員として、某観光バスで初デビュー。


でも3ヶ月も教育は受けたが、実際の業務はまったく知らないことの連続で、ドジのばかり。 


彼女は、自分が何をすべきか良くわからなかったので、心配で昼食やお楽しみのイチゴ狩りでもほどんど食べられなかったほど。


満員のバスのお客さんの前で右往左往しながら、バスガイドさんやお客さんに助けられてなんとか1日終了。


彼女は、最後にバスのお客さんに「今日は本当にお疲れ様でした。わたしはほんとうにつたない添乗員で、お客様のみなさまに対し、いたらないことばかりでしたが、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。」とお礼を述べた。


すると、バスの全員が暖かい拍手と「がんばれー」の大声援をうけた。

彼女はすっかり自信をなくし疲れていたが、そのことばにすこし勇気づけられ、「もうすこしだけがんばってみよう」と思った。 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、木曜日

今週もあと2日で週末だ。

週末を楽しみにあと2日を気合で乗りきろう。


[ひとりさんのことば]

成功する人は良い口癖を持っています。
失敗する人は悪い口癖を持っています。
たったそれだけで人生が決まってしまう。
ついてる、ついてるっていう口癖は貴方を絶対に幸せにする口癖です。
普段から何度も何度も言ってくださいね.笑っちゃう程良いことが次々と起きますよ。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場まで片道約13km

通常、地下鉄を使うと約1時間かかる。

試しに自転車で行くと、ちょうど1時間。なんと同じ所要時間であることが判明。


健康管理のつもりで、往復2時間のサイクリングに挑戦。

電車通勤にはない、充実感がいい。


最近読んだ本に「病気の経済的リスクを真剣に考えてみたことがありますか?」という記述があった。

本人だけでなく、奥さん等付き添いの人まで、収入はゼロになり、周囲の人までマイナスになる。


健康であることを日々感謝し、維持していくことの大切さを感じました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。