気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

「Always 3丁目の夕日」をTVで観た。

これで3回目だが、以前にも増して、感動した。

私にとって、これまで観た映画のなかで最高の映画。

我が家全員で見たが、子供達まで感動していた。


舞台は昭和33年の東京、日本中が将来の繁栄を願って、懸命に働いていた。

貧しくても、ひた向きに明日を信じ、暖かい心を持っていた人々。


ミゼット、市電、ラムネ、駄菓子屋さん、すべてが懐かしく、新鮮だった。


すべての人に観てもらいたい映画です。


Always 3丁目の夕日

http://www.always3.jp/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「お気に入り」のお姉さんの座右の銘は、「七転び八起き」とか。

それで昔のほろ苦い思い出が、よみがえってきました。

書初めでのエピソードです。

部下に「七転び八起き」の4文字熟語を聞かれたので、間違えて「七転八倒」と教えてしまいました。

その作品を書初め展に出品した彼は、3ヶ月後に、退職してしました。(それが原因ではないけど)

追伸: 米ちゃんへ、「元気? もう時効だよな?」

【そこで一句】

失敗哉 わんこの舌で 癒される

午前様 愛犬だけが お出迎え

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。