気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

斎藤一人さんの心に響く言葉

死んだらどうなるか...。
オレは小さい頃、神さまに見せてもらったことがあるの。
死ぬとね、二つしか質問されないからね。

1つは、「人生を楽しみましたか?」って。

もう1つは、「人に親切にしましたか?」。

この2つしか聞かれないんだよ。
だけど、この2つは同じなんだよ。

人生を楽しみましたか?...って、他人(ひと)に喜ばれると、人はすごくうれしくて楽しいんだよ。
人間、生きてて、なにがうれしい、ってさ。

「あんたがいてくれて、しあわせだよ」とかね。
そうやって言われたら、いちばん幸せだよね。

「自分は人からどんなふうに思われてもいいんだ」って言うけど、嫌われたら、しあわせじゃないよね。

だから、しあわせって、追求したらね。 追求すればするほど、人に喜ばれることが、「しあわせだ」ってことがわかるよね。

人間ってさ、自分の魂が成長したときに無上の喜びを感じるものなんだよ。

『人生が楽しくなる「因果の法則」』PHP研究所

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

目をつぶって何の恐れもなく安心している状態を想像する。 これが神様に抱かれている状態 

時どき実行するとすてきなことが起こるよ


人は生まれてくる前に自分の人生を神様と相談して、決めてから生まれてくる。だから乗り越えられない試練はない。


まず自分が幸せになろう

まず自分を明るくし、そして他人を明るくする


ひとはそのままで幸せ

明るく挨拶をするのは自分の修行。一生続ける修行


愛情をもってひとを褒める 愛情が大切


ひとは魂を成長させるために何度も生まれ変わる

魂の修行のために神様が乗り越えられる問題をあたえてくださる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月頃、100円シッョプで買ってきた玉ねぎが筋蒔きしたままだったのでようやく今日になって植え替えた。

堆肥と石灰は昨日畑に入れ込んだというかなりいい加減な玉ねぎ栽培。


11時頃畑に行くと、霜柱が解けたようで植え替えには時期がすこし遅れているかもしれない。 こそは素人の勉強と大目に見てほしい。


天気予報によると今夜は雪が降るみたいだ。

マルチもひいていないが玉ねぎよ、なんとかがんばれ!

そして来年5月末にはりっぱに成長してくれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

斎藤一人 商人道を読んだ。参考になった事項は以下のとおり。


商人は相手に合わせ、時代に合わせる。その修行なんだ。お客さんに気に入ってもらってナンボの世界。

勢いをつければ仕事運上昇

他の奴ができないなら、俺がやってやる!

仕事とは人生の花道

天の神様が100点をあげたくなるような答えを考えているんだ

挨拶、返事、笑顔

従業員をほめてほめてほめまくる

斎藤ひとりさんが経営しているような店にする

商人に常禄なし、稼ぐは一生の努めなり


よその店の良い所はすぐ取り入れ、だめだったら即改良して直ぐにやる。

仕事はおもしろい

プロの中のプロをめざす

逆境のときは勉強を

マネをするときは相手より良いものを

自分が出来ることはすべてする

赤字は恥だ

常に楽しいことを考えよう。するといいアイデアがポンと出てくる。ゲームで笑いながら知恵がつく。 「この店を流行らせる方法を1分間で考える。」

人を指導するのも商売するのも愛がないとうまくいかない

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。