気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

Sidney sheldonの作品

世界有数の金持ちStanfordがヨットから転落し死亡。子供たち3人がその遺産を受け継ぐこととなるのだが、そこに現れたのが元家庭教師との間にできた娘Juliaであった。


最初は少し読みにくいかなぁと思ったんですが、中盤から引き込まれました。
遺産相続を巡る骨肉の争いですが相続人である子供達のさまざまな人生や人間模様が描かれていて退屈することなく読めました。


368ページ 文字サイズも中くらい


評価:4つ☆(かなり面白い)


When Harry Stanford, one of the wealthiest men in the world, mysteriously drowns while cruising on his yacht off the rugged coast of Corsica, it sets off a chain of events that reverberates around the globe. At the family gathering following the funeral in Boston, a strikingly beautiful young woman appears. She claims to be the daughter of Harry Stanford and entitled to a share of the tycoon's estate is she genuine or an impostor? The Stanford family is one of the most respected in America, but behind the facade of fame and glamour is a hidden web of blackmail, drugs, and murder.

Sidney Sheldon's Morning, Noon, and Night sweeps from the splendors of the Italian Riviera to the fashion salons of Paris and New York, to the elite of Boston's Back Bay and the social register of Florida's Hobe Sound. His intriguing story twists and turns its way through smoke and mirrors until the ultimate Sidney Sheldon surprise ending.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

自宅で使っていた電子辞書が壊れたので新たに購入。

高校生の受験用に作られたみたいだが、コンパクトで実に使いやすい。


辞書も英英、英和、和英、漢字、国語辞典と申し分なし。


あえて言えば、家庭の医学もほしかったが、まっいいや。


これなら軽量小型で持ち運びも楽チン。上げ上げ

インターネットで購入したので、値段も安く良いものが買えました。

Canon(キヤノン) 電子辞書「ワードタンク/中国語学習/タッチパネル」 G90
¥19,500
イーベスト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月に4通応募し3通がはずれだったので諦めかけていたが、ついに農業体験塾から当選通知がきた。

やった!!


これで春から農業体験ができます。

年間の利用料金は3万1千円

これまで仕事ばかりで無趣味なわたしでしたが、これからは週末は野菜作りを楽しみます。

これまで未体験の分野。わくわくです。チョキ


ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!/藤田 智
¥1,680
Amazon.co.jp










完全版 農薬を使わない野菜づくり―安全でおいしい新鮮野菜80種/徳野 雅仁
¥2,625
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴビ砂漠の厳しい自然の中で遊牧民族の生活を描いたドキュメンタリー


ラクダをはじめ多くの羊や犬と生活を送るモンゴルの家族に密着していく。

ラクダの出産シーズンを迎え、次々と子ラクダが生まれてくるなか、最後に産気づいたラクダが難産の末産み落とした子ラクダは真っ白なラクダ。

難産のトラウマのために子ラクダに乳を与えない親ラクダ。

さまざまな手を尽くしても子育てをすることがないため、古くから伝わる馬頭琴 と歌による“音楽療法 ”を試みると、親ラクダは子ラクダに乳を与えるようになるエピソード。


遠い世界には、このような生活もあるのだと不思議な世界を実感した。


妻が借りてきたので一緒に見たが、本当におもしろい映画だった。にひひ

らくだの涙 [DVD]
¥3,074
Amazon.co.jp

らくだの涙
¥3,591

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。