気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:


cat


数匹の子ねこが土鍋に入って丸まっている様子を「ねこ鍋」いうようだが、自分にはどうも違う発想がある。


子供の頃、「近所の中華料理屋は、ねこでだしをとっている」という噂がまことしやかに子供の間で信じられていた。


「中村のねえさんは店にねこの首がおいてあるのをみた」とかいうマユツバまであったほどだった。


子供の頃を思い出して、「ねこ鍋」と聞くと、どうも不気味な印象しかわいてこない。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

連休中に風邪気味だったが、大事をとって休養につとめたおかげで体調も回復。


今日も忙しかったが、週末に案を練っていたおかげでスムーズに仕事ができた。


「段取り8分」というが、良く構想を練って準備をしておくと仕事が順調。


手ごわい仕事だが、この調子でいっきにやっちいたいです。 (≡^∇^≡)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は風邪気味。

来週から忙しくなるので、大事をとって明日の休日出勤はパスしようかな。


うがいや手洗いはやっていたけれど、職場の同僚のかぜがうつったかも。

今年初のかぜみたい。

今日はアミノ酸をのんで、もうすぐ寝よう。


みなさんも風邪などひかぬように要注意です ><

ではまた、、   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は終電で帰ってきたため、ふろも入らずじまい。

このため、今日はまず朝からおふろに入ってすっきり。


その後、和光市樹林公園に散歩に出かけた。


広い公園内には、紅葉がきれいだった。

また人も少ないので気分的に落ち着ける。


約1時間の散歩の後、リンガーハットで長崎ちゃんぽんをたべた。


長崎出身の友人の話によると、一番美味しいちゃんぽん店は、リンガーハットらしい。

確かに具沢山でおいしかった。


食事が美味しくて、安全な日本このが好きだ。


今日はゆっくりと休養できた良い一日だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼休みにほんのすこしだけ、ストレッチとジョギングをした。

20分しかなかったけれど、とても良い気分転換になった。

最近、残業ばかりで運動不足。


一念発起でやりました。

さていつまで続くことやら?


柔軟体操をするとすがすがしいですw。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。