気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

今日は青空で気持ちが良かったので、久しぶりに荒川堤防をサイクリングした。


緑が青空に映え、春風が心地よかった。

バス狙いのつり人達の様子やラジコン飛行機を見学しながら、うららかな春の日をのんびりと過ごした。


水辺は不思議な魅力がある。

毎回訪れるたびに、とてもすがすがしい気持ちになれる。


将来は海や川等の水辺に住みたいがどうなることやら?

とにかくすがすがしい休日だった。


*今回はデジカメをもっていなかったので、前回の写真を掲載

arakawa2

arakawa

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

IELTSという英国留学試験に無事合格しました。やったー


【合格までの道のり】

この試験準備のため、正月休暇返上で受験勉強し、今年1月に受験。 結果は、不合格。


正直落ち込んだが、仕事を抱えながら歯を喰いしばって勉強した結果、4月受けた試験では、合格。

途中で勉強を投げ出したくなったほどだったが、諦めなくてよかった。


留学は職場の命令。

勉強はもっぱら休日と土日に集中しておこなった。

英語の勉強は15年ぶり。スペリングもかなりいい加減な状態で、smallもsmollと書いてしまうほどだった。

試験準備は、IELTSの参考書を使用しての独学。 学校等はいっさい行かなかった。


結果は Listening 5.5 Reading5.0  Writing 6.0 Speaking 7.0   Overall Band Score 6.0


この試験はかなりハード。 Readingは分量が多くて、本番試験で最後までたどり着けなかった。

前回よりもReadingは、点数が落ちたが、SpeakingとWritingを集中して特訓したのが良かった。


本当についていた。 ラッキー!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

良く知っているお嬢さんの体験談。


彼女はフリーターで19歳。

ハローワークで今年1月から3月まで添乗員の教育を受け、今日、添乗員として、某観光バスで初デビュー。


でも3ヶ月も教育は受けたが、実際の業務はまったく知らないことの連続で、ドジのばかり。 


彼女は、自分が何をすべきか良くわからなかったので、心配で昼食やお楽しみのイチゴ狩りでもほどんど食べられなかったほど。


満員のバスのお客さんの前で右往左往しながら、バスガイドさんやお客さんに助けられてなんとか1日終了。


彼女は、最後にバスのお客さんに「今日は本当にお疲れ様でした。わたしはほんとうにつたない添乗員で、お客様のみなさまに対し、いたらないことばかりでしたが、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。」とお礼を述べた。


すると、バスの全員が暖かい拍手と「がんばれー」の大声援をうけた。

彼女はすっかり自信をなくし疲れていたが、そのことばにすこし勇気づけられ、「もうすこしだけがんばってみよう」と思った。 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKでカーペンターズ特集をやっていた。
若いころ、カーペンターズの曲で英語の勉強をしていたので、懐かしかった。

Yesterday Once moreなど素晴らしい曲がおおくて、いろいろ思い出がある。

カレンの低音の美しさも印象的だった。

とおい日々になったな~。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。