気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

最近、つくづく株はむつかしいと思う。


まず、加ト吉事件

これまで優良企業だった加ト吉がまさかの不祥事。

伝票上だけで売買する「循環取引」を行い、有価証券報告書の虚偽記載を禁じた証券取引法上の問題が浮上していると報道されたことから、上場廃止も懸念し売り先行となっている。今日は予想どおりのストップ安。

ここの社長さんは市長もしていたと思ったが、、先のことはわからない。


次にサイバーエージェント

藤田社長がブログで「CAのページビュー数が大幅に増加している。」と昨日書いたことをきっかけに今日は大きく値を上げた。

先週までは「お先真っ暗」という感じで大きく下げていたのに。


やっぱり株で財産をなそうというのは、むつかしい。

まじめに働くのが一番向いているようだ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

インターネットでニュースを見ていたらこんな記事があった。


「財務省は23日、国債や借入金などを合計した「国の借金」が2006年末時点で832兆2631億円に達したと発表した。

過去最大を更新。最近の人口(1億2772万人)に基づいて試算すると、国民1人当たりの借金は651万6000円に上る。
借金残高は05年末から1年間で約19兆円増えており、膨張に歯止めが掛かっていない。

今後長期金利が上昇すれば利払い負担が増えるため、政府にとって財政健全化が急務の課題となる。 」


一人651万円の借金ということは、4人家族なら、約2600万円の借金!

こんな状態で金利が4%くらいになったら、利子だけでで年間100万円の借金増加! 

政府はどうやって借金を返すつもり?おそろしい話です。 


国民ひとりひとりが真剣に考えなければならない問題です。

今後は、「国の借金」対策をしっかり考えている候補者を選挙で選ぼうと思います。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

さすがに今日は暖かかった。

近所の遊歩道では、少しだけ桜が咲いていた。

初桜だ。 ようやく本格的な春の到来!

残念ながらデジカメを持っていなかったので掲載できません。


これは昨年4月の新宿御苑の桜です。
gyoen

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そわかとは般若心経のことばで、「そ」 は掃除、「わ」 は笑い、「か」 は感謝のことだそうです。

この3つの「そわか」を実行することにより、神様から微笑まれるといわれているそうです。


自分のこれまでの経験でも、以下のことを実感

①たしかに掃除をしたら、不思議と気持ちが良くなる。

②にこやかに微笑んでいる人はすてきだ。

 (良く笑う人は癌になりにくいとか聞いたこともある。)

③感謝の気持ちで生活していると、自分も周りの人も気持ちがよくなり、また良いことが自分に帰ってくる。


日常生活でついつい忘れていたが、「そわか」を実践して生活してみます。




6

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、「新婚さんいらっしゃい」に出てきたカップルには、本当に驚いた。


以下、その内容

男性は普通の日本人で39歳くらい?。

その男性は、中国ハルピンの女性(21歳)とメール友になり、彼女の写真を見てすっかり気に入り、1か月間メール交換後、ハルピンに遊びにいった。

ハルピン空港には、彼女とドライバー及び通訳が出迎え。

通訳を介して「メールに添付されていた彼女の写真と実際の彼女がかなり違う。」と尋ねたら、通訳は「彼女、かわいい、かわいい。問題ないよ」と返事。


翌日、彼女の家に行くと彼女の両親、親類が一同に集まり、いきなり結婚式が始まった。 そのまま夜になり初夜へ。


こんな結婚式って、あり?  中国のたくましさに驚いた。


追伸 :ちなみに二人は仲良く日本で暮らしているみたいですが、、

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。