気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

今朝、通勤電車に80歳くらいのおばあさんが乗ってきた。

私が座っていた場所から2mほど離れた場所に立っていたので、気の毒に思い、「どうぞすわってください。」と声をかけた。

その老婆は、「次の駅でおりますから、けっこうです。ありがとうございます。」とていねいにお断わりされました。

それで私はそのまま、しばらく目をつぶってMDの音楽を聴いていると次の駅に停車。

そのとき、ホーム側から窓ガラスをノックする音が聞こえ振り向くと、さきほどのおばあさんがホーム側から「ありがとうございました。」と再度うれしそうにお礼をいってくれました。


たったささいな出来事でしたが、おかげでさわやかに一日がすごせました。ヒマワリ


「親切はひとのためならず」


ひとに親切にすると、自分が幸せになれる!と実感しました。 o(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

株価は、今年のライブドア事件以降、値下がりしているがショック!、北尾CEOが言うとおりに、気長に3年~5年くらいは待つつもりです。

SBIホールディングスは、銀行業務や中国への進出、団塊世代の定年による株式市場への資金の流入等、いろいろ楽しみな案件も出てきており、将来への飛躍の準備が進みつつあるように見えます。

今後の株価は不明ですが、株価が上昇するまでは高配当(約2%)を楽しみに、個人年金のつもりで、長期成長を待っています。


北尾CEOの考え方には、心から共感できる部分が多く、SBIHを長く応援するつもりです。


がんばれ、北尾CEO! がんばれ SBI社員のみなさん!

いっしょに大きく成長できるように、心から応援しています。ヒマワリリンゴオレンジヒマワリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回、3年しか使っていなかったXPパソコンのモニターが故障したため、やむなく新品パソコンを購入した。

パソコンが、故障するのはしかたないが、なぜ前回と同じく、2つ目のMicrosoft OfficeXPを購入しなければならないか、無駄が多く少し疑問が生じました。

マイクロソフトによると、「Microsoft OfficeXPは、各パソコン1台につき、1つだけに限定されている」とのことだが、これはあまりにもマイクロソフトに都合の良い理屈と思います。(このため、消費者は数万円も余分に支払っています)


私はすでに同じoffice2003をもっていますが、マイクロソフトに確認したら、「再度購入してください」とのことでした。


マイクロソフトや米国は儲けすぎ!


次回からは、ソースネクストで3980円で発売しているソフトを買おうと思いました。

そのソフトは、マイクロソフトのoffice(ワード、エクセル、パワーポイント)と互換性がよいみたいです。



関連記事

スタースイート 8 http://www.sourcenext.com/products/starsuite8/

値段は1/10以下! ソースが1980円で発売したパワポ対抗製品(日経PC21記事)

http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20051027/114045/


インドでも先日、マイクロソフト不買運動が報道されていましたが、わたしもマイクロソフト製品は、今後買わないようにしたいと思いました。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生の楽園で紹介された男性が、「私にとって「余生」でなく、「与生」と考えています。」とおっしゃっていました。

この方は、48歳のときに肝臓がんで大手術をされた方で、現在、65歳の方です。


この男性は、退職後、海の見える素敵な場所に家を建て、梨農園を経営して、好きな釣りを楽しみながら、スローライフをされています。


がむしゃらに働いて、大病を患い、やがて人生を楽しむことに人生観が出来たのかもしれません。


天から与えられた「与生」に感謝し、積極的に人生を楽しんでいる姿に感銘を受けました。チューリップ黄

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。