気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

1 サンスクリット語の「ダーナー」は、日本語の旦那、英語のDonorに 変わったそうです。

もともとアーリア人が使ったことばが伝わったものとのことです。

わたしが子供の頃、地域の面倒を見てくれた人がいました。将来、自分も「旦那さん」として、地域のために貢献できる人になりたいと思います。


めざせ、旦那さん!


2 なにか悪いことがあったときは、過去の業(カルマ)が消えたことを意味する。

もう悪い業が消えたので、赤飯を炊いて喜ぶべきとのことです。


すべて本人の気持ち次第で、「悪い事を思えば、悪いことが起こり、良い事を思えば、良い事が起こる。」のかも波

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、「Always 3丁目の夕日」をDVDで観ました。これで2回目です。前回にも増して、心が温かくなりました。

私にとって、これまで観た映画のなかで最高の映画です。

我が家全員で見たが、子供達まで感動していた様子。


舞台は昭和33年の東京、日本中が将来の繁栄を願って、懸命に働いていたころ。

ミゼット、市電、ラムネ、駄菓子屋さん、すべてが懐かしく、新鮮でした。

今は亡き両親に、感謝の気持ちをこめて、みせてあげたい映画です。


Always 3丁目の夕日のHPです。

http://www.always3.jp/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ukima park sumida river 2

昨夜、TV番組「高校地学」を見ました。

子供の頃、地質学者をめざしていたので、いまだに興味はつきない。


生命誕生から数度の生命大絶滅

原因は隕石の衝突?

人類もいつかは恐竜や三葉虫、アンモナイトのように絶滅するのだろう。


地球45億年、生命体誕生20億年前? 人類誕生200万年前?

日々、いろいろなことがあるが、「しょせん全てはちいさなこと」と実感します。

私たちの生活は、地球と言う大きな生命体にとって、とるに足らない瞬間にしかすぎないと思います。虹


また、こんな幸せな時代に生まれた事を感謝して、環境に優しく、無駄のない生活をすべきと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の株価は、村上ファンドショックで一時大暴落

たまたま、2日前に日本SHLを5株ストップ安の値段で指し値て注文していたので、209000円で買えてました。

驚きです。


もし、一日中、株価をにらめっこしていたら、気分が悪くなっていたと思いました。

仕事に励んでいてラッキーでした。


おかめ八目しっぽフリフリ


株価のことは、テキトーに忘れているぐらいが、一番投資効率がいいかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。