気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

本を読んでいて、次のことばが大切と思いました。


まず、「目標を明確にする。」

次に、「自分自身の力を信じよう。」

そして、「実現可能と信じよう!」信じれば脳は実現に向けて働き始めるそうです。


「全ての人が私に幸せをもたらしてくれる、私の幸せ人生の登場人物であるかのように 思い、行動してきた。」スタン・デイル

sumida river 2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アメブロのジャンルを換えて、順位がかわりました。

10000番⇒73000番

これは、アメブロの実際の利用者数がわかるおもしろい結果と思います。


106万人の登録者がいても、実際に利用している人は1割程度かな?


アメーバー企画が成功し、CAが21世紀を代表する企業になることを応援します。ヾ(@^▽^@)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

(-^□^-)これまで、いろいろ書いてきたけれど、最近、投資の内容が多くなったので、ジャンルを変えました。星

でも、ガーデニングや趣味の話も書きながら、楽しい内容にしたいと思います。そして、早期リタイアが目標であることは、これまでどおり、まったく変更していません。虹


「楽しい事をしながら、早期リタイア」 これが、このブログのテーマです。

これからもよろしく  o(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、SBIを55800円で10株購入

SBIはかなり割安銘柄と思う。 (*^▽^*)


今日は、連休前で、日経全体が不安定だった。

CA(4751)は、昨日より下がっていたので、少し気が重かった。 (・∀・)

でも、半年も待てば、最低でも28万くらいまで行くのではないだろうか。

2008年までに。最悪でも30万にはなるはずで、要は買った事を忘れて、気楽に生活することだろう。


さわかみさんのような中長期投資家になること。 これが一番大切なことだろう。ヾ(@^▽^@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、牛角のレックス・ホールディングス社の西山知義氏の「想い」 三茶の焼肉、世界をめざすを読んだ。

興味深い内容で、一気に読み終えた。 「お客さんに感動してほしい」そんな店作りをめざす社長の熱い志に共感した。 アルバイトの人にも、会社のめざす価値観を共有し、モチベーションを高めて、サービスの向上を図る姿も参考になった。


アメーバーブックスの本は、藤田社長の本も面白かったし、かなり充実した内容の書籍を世に出しています。

がんばれーアメーバー!これからも応援するよー o(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。