気楽に行こう

自分のメモ帳です。
①自分が幸せで人にも喜んでもらえる生活
②健康でほどほどに活動的な生活 ③エコで楽しい生活を模索中


テーマ:

今日は、光が丘公園を散歩した。

秋の気配の公園は、なかなか趣があって良い。


図書館で本を選んだり、気が向いたら公園を散歩して、すてきな犬を連れていた人と犬の情報を教えてもらったり、今日も楽しい素晴らしい日でした。

gingo tree

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私は約6年前まで、共栄生命の個人年金を15年くらい払い続けていました。
ある日、九州から東京の私の勤務場所に保険勧誘員のおばさんが、わざわざ尋ねて来ました。
彼女は何も保険会社のことは言わなかったですが、目が悲しそうでした。

わずか数分間だけの挨拶でした。

その後、胸騒ぎがしたので、翌日解約しました。
その1週間後に、共栄生命の倒産のニュースをテレビで知りました。

昔のよしみで挨拶に来てくれたのは、彼女なりの誠意だったと思います。

kininarumi

お気に入りの夕刊マダムさんの記事を読み、ついわたしも体験談を書いてみました。

http://ameblo.jp/yuukanmadam/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、天気も良かったので荒川河川敷を板橋から志木まで サイクリングした。

river

空も青く、さわやかな秋の一日でした。


河川敷では、スポーツ、つりやラジコンのグライダーを楽しむ人と各人いろいろです。


今日もすてきな日でした。



blue sky gold

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、奥多摩の御岳山(みたけやま831m)から日の出山(902m)までハイキングに行きました。

曇っていたけれど、久しぶりのハイキングで楽しかった。


そこで、なぞの植物に遭遇。


「この実、なんの実、気になる木、名前も知らない実ですから♪~」


どなたか、知っている人、いる?

kininarumi


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

インド株投信を今年の4月からしています。10月初旬まで調子が良かったけれど、NYの季節的要因で連動して売られています。

あまりにも上昇が激しかったので、ちょっと下げるのは当然です。 11月からは、再び上昇気流に乗ると思います。

インドは昭和30年代の日本経済に、匹敵する段階という話を聞いたことがあります。年間2000万人の人口増加。若い人口構成。一番魅力的な市場です。今後2050年まで年5%以上の経済成長が見込まれています。(ゴールドマンサックス・レポート)

10年持つつもりで株価をなるべく見ないで生活したいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。