無事帰宅

テーマ:


やっと無事帰宅。
どうやら天気に浮かれて地下鉄5駅分歩いたらしい。
そりゃ足がイタイわけだわ…
でも楽しかったー。

…はっ。
日焼けしたかも。
お昼食べたらお肌をいたわらなきゃ。


この記事に (役に立った・おもしろかった等)

アクセス解析
AD

風薫る

テーマ:
060422_1239~0001.JPG
いい天気!
…と思わずフラフラと散歩に出た挙げ句、何も考えず歩きすぎて道に迷ったおツボネでございます。とほほ。
朝から歩き続けで足がイタイ。
道を尋ねようにもGW中のせいか人が少ないような…?
ひと休みした公園できれいな花を見つけて元気が出たのでおすそわけ。

お昼までに家に帰りつけるかなぁ…
AD

トリノオリンピックも無事終了。
・・・あ、まだ終わってないのか。
でも、フィギュアスケートが終わったらほぼ終わったようなモノでしょう(と勝手に決めた)。


今回印象に残ったことをいくつか。

<男子シングル>
順位はほぼ妥当と思われましたが、個人的な好みをいうと
(1)バトル
(2)ウィアー
(3)プルシェンコ
(4)ランビエール
かなぁ。
「うまいスケート」と「チャーミングな演技」ってのは別モノなんだなぁと思いました。
高橋クンは、とりあえずムサ苦しい髪とヒゲをなんとかして~。

ちなみに民放の中継だと、有名どころの選手にはニックネームがついてるのですね。
「ドイツの牛若丸」「4回転職人」「空とぶベルギー人」には笑っちゃいました。
# でも、ちょっと失礼なんじゃないかなぁ。。。

<女子シングル>

こちらも順位は妥当なんでしょうね。
スルツカヤ惜しかったなぁ。応援してたんだけど。
でも今回の演技は間違いなく荒川のほうが良かったから、しかたない。
これでクサっちゃうような人ではないと信じているので、これからも応援します!

それはそうと、荒川ってこんなに滑れる人だったっけ?とビックリしました。
スケートのラインもきれいだし、指先まで神経が行き届いてて、風格があって・・・
今まで見た中で、いちばんいい演技だった。

あと、村主章枝ちゃんも個人的にはすごく好きなんですが、惜しかった。いい演技だったのにね。
彼女は今イチ、メダルとった3人と比べて、「華」がないというか、地味なところが損してるのかなぁ。
エキシビジョンも良かったよ~!
「お客さんに楽しんでもらえたらうれしい」というコメントもステキ。フィギュアスケーターはこうじゃなきゃ。
# 「作り笑顔はできない」とか言ってる人とは大違い。

あとは、クワンのスパイラルが見られなかったことが、心残りです。
飛ぶこと回ることしか考えてない人は、どーでもいいや。応援する気にもなれん。

<ペア>
もちろん井上・ボールドウィン組は応援しました!
結果は残念だったけど・・・
しかし、中国選手のレベルの高さもすごいですね。
ケガしちゃったペアは、どうなっちゃったんでしょうか。
私、NHK杯であのペア見て、TVにクギづけになったんだよなぁ。
まだまだこれから楽しみにしてるから、早くケガなおしてほしいです。
# あんな状況でも最後まで演技しちゃうんだから、アドレナリンってこわい。

<アイスダンス>
こら~~~!
どうしてアナログ放送でCDとOSPの放送枠がないんだ~~~! ← 怒っている
日本のペアも出てるのに、まったく・・・
それはそうとして、やっぱりアイスダンスは楽しい!
衣装も演出も凝ってて、各ペアの独特のムードも楽しめました。
ナフカ様の個性、ベルビンの美貌、グローブを使った演出。
ホント、何度見ても飽きないです。 ← しっかり録画している

フィギュアスケートはホントにシロウトが見ても楽しめるスポーツなのですが、選手生命が短いのか、オリンピックのたびにけっこう選手が入れ替わっちゃうのが残念ですね。
今回残念だった人も、がんばってまた次のオリンピックに出てきてくれるといいなぁ。
# クワンとか・・・ ← しつこい

そりゃ、ほかの試合も見るけどさ。
やっぱりオリンピックは特別なのです。

この記事に (役に立った・おもしろかった等)

アクセス解析
AD

いきなり昼夜逆転

テーマ:

生活リズムを戻そう!と思ったのもつかの間、いきなり昼夜逆転してしまいました。
なぜかというと、・・・NHKのせいだー!

年が明けてから、深夜の時間帯にフィギュアスケートの録画放送がプログラムされているのです。
ナニを隠そう私はフィギュアスケート好き。見るだけだけど。
なので、これは見逃すわけにはいきません。
昨日・・・いや今朝は、ロシア大会&スケートカナダの録画を見ていまして、・・・起きたら昼じゃん。
で、今夜は、中国大会とスケートアメリカの放送なのです。
あーあ。

でも、ちょっとうれしいのは、TV見ながらカレのセーターが編めること。
この冬休みの間に仕上げて、今度会うときに渡せるといいなぁ。
・・・って、次会うのはいつになることやら。えーん。(>_<)


この記事に (役に立った・おもしろかった等)

アクセス解析

謹賀新年

テーマ:

いつの間にか2006年。
いや~、ホントにそんなかんじでした。


11月、12月の休日あわせて5日という激務を終え、昨日からようやく休みに入りました。
長かった~。
昨日は死んだように眠っていて、起きたら年が明けていた、というのが正直な感想です。
すさんでるなぁ。


この連休は、とにかくよく寝て、3食きちんと食べて、生活リズムを戻すことに専念しようっと。
大掃除くらいはできるかな。
ホントはカレのセーターと自分の手袋を編みたかったけど・・・(T_T)


ひとまず生きて新しい年を迎えられてよかったです。 ← おおげさ(だけどマジ)


この記事に (役に立った・おもしろかった等)

アクセス解析

うれしい悲鳴

テーマ:

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。


数ヶ月前から営業活動をしていたお客様の案件がようやく動き出し、と思ったらめでたく受注が決まり、あれよあれよという間にPJが立ち上がり、始まったとたんにクソ忙しい日々となりました。
出張やら何やらが報われ、上司にもねぎらわれ、ボーナスが期待できそうな兆しが見えたのはうれしいのですが、ただでさえ大変な短期PJで、さらに増えた出張と、新しいメンバーの育成と、・・・なんていってて、いったいいつ作業をするんじゃ!

うれしい悲鳴ってこーゆーことね、とため息つきながら、バリバリ仕事しております。ハイ。


しょーがないよね。大変なPJだってわかってて、でもとりたかったからがんばったんだもん。
いまさら投げ出すわけにもいかないし。

(本当は大阪の部門で引き取ってくれないかな~、なんて一瞬思ったこともあるけど)


久しぶりに土日とも家にいられる貴重な週末です。
何がツライって、平日出張だったり残業だったりでカレに会えないのー。
それがいちばんキク。わーん。(>_<)


この記事に (役に立った・おもしろかった等)

アクセス解析

投票に行きたいのに・・・

テーマ:
投票に行きたいのに・・・
宅急便がこない。
着払いだから待ってなきゃダメだよねー。

とかいってるあいだにまたカミナリが鳴り出したし(T_T)
さすがに投票はカミナリを理由にキャンセルするわけにもいかん。
オトナってツライ。

クロネコさん早くきてー(>_<)

テーマ:
PC(?モデム?)が調子悪くてネットワークにつながらないので、ケータイから更新。

今度の台風は大きいみたいですね。
予想進路だと、北九州まで北上したあとは日本列島の日本海側にそって北東にすすむらしい。
これ以上被害が広がりませんように・・・

私は意外にこういう、台風とか雷とか地震とかの天災に弱かったりもします。
いいトシしてナンですけど、休日に雷が鳴り始めたらその日の予定キャンセルして家にこもっちゃいます。
この夏はそういう日が多かったような気がする。

こないだの雷で「ひっ!」って胃が縮んだ拍子に、実家の父親のことを思い出しました。
そういえば昔よく怒られて、こんなふうに胃が縮んだなぁ、って。
きつく叱ることを「カミナリを落とす」とは、よくいったものですね。

羽田空港危機一髪

テーマ:

今日の、羽田空港の停電のニュース。
「もしや、テロか?!」と思ってしまったのは、私だけでしょうか。

だって、空港ですよ。
電源なんて一瞬おちても、すぐ復旧するようになってるだろう、と思うじゃないですか。
なのに復旧の知らせがなかなか来ないから、これは待機系もヤラレたな、と思っちゃいました。
ちょっと情けないんじゃない?東京航空局さん。

私は今日たまたま、羽田のちかくで頭上をヒコーキがぎゅんぎゅん飛んでるエリアで仕事していたのですが、「上空で待機してる飛行機が燃料切れで落ちてきたりしないのかしら」と思ってしまいました。
離着陸を待っていた乗客・乗務員のみなさんは、さぞかし不安だったことでしょう。

落ちてくるといえば、スペースシャトルも心配ですね。
大丈夫だといって打ち上げたはずが、「大丈夫とは言い切れない」不具合がみつかったとか。
船外活動でとりはずすとか言ってますけど、とりはずしちゃっていいもんなの?
なんかソレって、場当たり的な対応じゃない?
と思うのは私だけでしょうか。
一説によると、先に打ちあがっている宇宙ステーションの高度が落ちてきているとか。
だから今回は多少ムリしても打ち上げてドッキングして、高度を引き上げなきゃいけなかったとか。
そんなウワサも流れていますです。
だから、「影響ない」って言い切って打ち上げたときから、ど~も信用ならないと思ったのさ。

「影響ない」といえば、アスベストですが。 ← ハナシ飛びすぎ
あちこちで、「健康には影響がない」と言い切る人がいましたけど、本当なのか。
昔はアスベストが危険だなんて思ってなくて、でも何十年もかけてガンを誘発することがあるって、やっとわかってあわててるってときに。
軽々しく「影響はない」なんて言って欲しくないですよね。

理科の実験でさんざん「石綿つき金網」を使った記憶がよみがえるおツボネでした。


この記事に (役に立った・おもしろかった等)

アクセス解析

ついに病院

テーマ:

すっかりサボってしまいました。
いくらペースダウン宣言をしたとはいえ・・・情けナイ。

6月からずっとカゼがなおったりぶり返したりをくりかえしていましたが、ついに病院のお世話になってしまいました。
私、病院がキライでめったに行かないんですけどね。
どうもハタで見ていてもヤバい感じだったらしく、残業していたときに上司命令で強制送還?(自宅に)され、次の日に病院へ行ってきました。
相変わらずセキが止まらず、ハナも花粉症のときほどじゃないけどずっとグズグズしていて、でも熱はないからまぁいいか、と病院はずっと避けていたのですが。
来週は打ち合わせラッシュだから、声がでないと困ると思ったので、「いちばん苦しい症状は?」と聞かれて迷わず「ノドです!ノドを何とかしてください!」と応えました。
「はい、ノドを見るのでクチあけて・・・うわっ!!!」とお医者さんがビックリするくらい(・・・大袈裟なんだから)、ひどい炎症をおこしていたようです。
どうりで声が出にくかったわけだ。

というわけで、クスリを出してもらって飲んで、この週末はおとなしくしていたのですが。
・・・思ったほど、効かないなぁ。
ウチの上司は、「そんなの抗生物質でイッパツだ!つべこべ言わずに医者に行け!」って言ってたけど、ウゾじゃん。
しかも週末で気が緩んだのか、また熱も出るし。
# 病院にいく前に熱が出れば、解熱剤ももらってきたのに~。

なんだか花粉症が過ぎたと思ったらカゼやら冷房病やらで、「どこも調子悪くない状態」って、そういえばずっとなかったなぁ。
っていうか、そんなときがまたくるんだろうか。 ← 弱気になってる
あーあ。


この記事に (役に立った・おもしろかった等)

アクセス解析