この度何人かの4歳児生徒さんが入会されました(°∀°)b 

いきなり楽譜を見て弾くレッスン、というのも中々難しいし、小楽器だけでも足りない…

そこで、ゲーム感覚で楽しめるレッスンを考えてみました。

{6BCA6F7F-0AF2-4B90-9BB2-9365AF733A96}

本日はレッスン前にキッズ用の軍手にクッションサイコロを購入(もちろん100均です)。


キッズ用の軍手に指番号を書いて、生徒さんに着けてもらい、サイコロを振ってもらいます。

1個が出たら1の指で弾いて、3個が出たら3の指で弾いてもらう、これを鍵盤の上ではなく机の上に手を置いて弾いてもらいました。


ん〜〜でもこれだけでは何か足りないな〜と本日の感想。
足りない何か、は改めて考えるとして。

理想は、あまりお金をかけずに、少ないアイテムで何パターンかのゲーム(と言ってもあくまでレッスンですが)を考え出すこと…ちょっとやみつきになりそうな予感です