iPad納品待ち。

テーマ:

ようやくiPadを買う気になってビクカメで予約した。


本体ブログじゃなくipad用のブログ開設しようかとおもってるんだけど、ココの看板換えにしようか、他にアカウントとろうかを悩み中。


使い慣れてないだけだけどアメブロ使いにくいんだもんなぁ。


とりあえずは本体だけで運営しますけど。http://sasayu2.blog85.fc2.com/

AD

amebaブログを使ってみたくて、期間限定で開設したブログでしたが、あまりにブログシステムの使い勝手が悪かったので、あまりネタをホリコマズ申し訳なかったです。


本当は学習過程や公式テキストを引用した模擬問題とか掲載しようと思って開設したのです、いわゆる瀕死ブログにランクイン。


試験内容的には第1回の試験ということもあり、大部分が公式テキストの練習問題さえ解いておけばOKでした。

障壁といえば「60分で100問」という問題数ぐらいなもの。


3級ということもあり、もともと公式テキストだって浅く広くなライティングだった上に、四肢択一で「2つ選べ」とかでもなく、「正しい組み合わせを選べ」もなくなので、まぁヘッちゃら男でしょう。

 設問を読んで「正しいものを選べ」なのか「誤っているものを選べ」なのかにエンピツでグリグリして進めればOKという、ある意味『日本語力テスト』でした。



この試験のステータスがグングンあがってくれることだけを期待してブログを閉鎖します。


というか7月上旬の合否発表の結果だけは掲載する予定です。


ということで、今後の情報はメインブログ「我田引水」 をみてね。



これから通販エキスパート検定を目指される皆様、「資格取得はお早めに」ってことですね。

AD

試験終了

テーマ:

第1回の通販エキスパート検定の受験を無事に終えました。

合否発表は7月上旬とのことです。



ちなみに大阪会場の受験生は95人でした。

AD