1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年11月10日 23時25分52秒

本日退院いたしました。

テーマ:アカントアメーバ角膜炎闘病記
ご連絡おそくなりましたが、本日退院いたしました。

ご応援いただいた皆様ありがとうございました。

当初より早い退院となりました。

ただ、まだまだ角膜の状況が不安定であり、充血もまだまだ強く、感染症の危険もあるため、
安静が必要な状況であります。

1週間といえど、外界の騒騒しさからかけ離れていたため、
退院で外界に触れると目から入る情報料の多さにかなり戸惑いを覚えました。


今週・来週は原則安静にさせていただきたいと思いますので、関係各位の皆様ご了承のほどよろしくお願いいたします。

本当にたくさんのご声援ありがとうございました。

もう一息かと思いますので、みなさま、引き続きよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年11月10日 08時46分25秒

角膜移植手術後 6日目朝 入院中最後の回診

テーマ:アカントアメーバ角膜炎闘病記
さて、本日の昼過ぎに退院となりましたが、

移植手術自体の経過は、やはり良好のようであります。

角膜も綺麗な状況のようであります。

ただ、拒絶反応には要注意のため、週に1回程度の通院生活となりそうです。

それと、退院してからやはり安静第一のようであります。

結構、移植した方の目をどこかにぶつけて角膜が外れてしまう人もいるようです。
それと、私の場合は充血がまだまだきついため、安静が必要なようであります。

視力の回復や焦点の一致については、まだまだ時間がかかりそうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月09日 18時28分44秒

11/9 夕飯

テーマ:アカントアメーバ角膜炎闘病記
入院生活最後の晩餐
生姜焼き

あっという間の入院生活だったが、通常生活に戻っても無理しない方がいいな。
photo:01




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月09日 11時47分40秒

角膜移植手術後 5日目朝 「いよいよ退院決定!」

テーマ:アカントアメーバ角膜炎闘病記
上皮が黒目を完全に覆ってひと山越えたため、いよいよ退院決定しました。

明日退院できるようであります。

拒絶反応の経過をしっかり見極める必要があるため、当分は外来続きですが。。。。

しかし、退院できるとなっても、入院する必要がなくなったというだけで、
眼帯を外すと両目では焦点が合わないため、ぼやけてものが見えたりするため、
退院後の通常生活はかなり大変なことが予想されます。

落ち着くまで、5年間くらいは必要なようでありますし。。。
あと、5年頑張るか。
その頃俺は40か。。不惑!!!

それともう一つ、右目の充血まったくとれておらず、真っ赤かなんですよね。
これでいいのかな?

結構これ異常なぐらいなんで。

まっ、何はともあれ、一歩前に進めたのはよかったです。
あとは、 
3Dテレビや、3Dの映画、そして、ゴルフの芝を読めるまで

地道に一歩一歩昇ってくか!


赤目の戦士


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月09日 08時37分10秒

11/9 朝食

テーマ:アカントアメーバ角膜炎闘病記
金目鯛の焼き魚
朝はお腹すきます。
しかし、何もしてないのに腹がへるんだな。

photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月08日 18時34分33秒

11/8 夕飯

テーマ:アカントアメーバ角膜炎闘病記
ち~らし、ずしな~ら。
具は、海老のみですが…

photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月08日 12時33分09秒

11/8 昼食

テーマ:アカントアメーバ角膜炎闘病記
ポークソテーでした。
結構凝った食事がでます。

ただ、朝食食べたばかりの気がする。

photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月08日 08時56分01秒

11/8 朝食

テーマ:アカントアメーバ角膜炎闘病記
先ほどのブログでも書きましたが今日は寝不足な感じです。

上皮の貼りは前回のアメーバの時の比じゃないな。早い。

いいこと一つって感じですね。

さて、本日の朝食です。
卵炒めっていうのかな?
しかし、やっぱりご飯が多い(-。-;

photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月08日 08時38分21秒

角膜移植手術後 4日目朝

テーマ:アカントアメーバ角膜炎闘病記
おはようございます。

本日は寒いですね。

回診終わりました。

上皮が黒目を覆ったため、ひとまず経過はよいのですが、
やはり、数か所血管が元気がいいため、血管の侵入が気になるところのようであります。

あと、眼の注射昨日で終わりだったようです。
今日はありませんでした。


さて、昨日はあまり寝付けなかった。。。
ステロイドを投与しており、ステロイドには覚醒作用があるようで、寝つきが悪いです。

そんな状況で、いつもは気にならないいろいろな音が気になってしまいます。

同室の方の「いびき」「寝言」そして、
定期的になる同室の方につけられている医療機器の定期的な「ぴー・ぴー」音

まっ、眠くなったら寝れる状況にはあるので、調整していきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月07日 18時03分38秒

11/7 夕飯

テーマ:アカントアメーバ角膜炎闘病記
過去のブログ見て妻が面白かったからと、病院食写真アップします。

今日はチンジャオロース(^-^)/
美味しい。

photo:01



しかし、ご飯が多い。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。