ピザパン | ふわぱかおうちごはん

ふわぱかおうちごはん

栄養士ともによる、おうちで簡単にできるレシピのご紹介ブログ…時折日常ネタも

ご覧いただきありがとうございます


ランキングに参加させていただいております。
1クリックしていだけますと、とっても嬉しいです☆



11月ですよ!

マフラーと手袋の出し時に躊躇しております…(*´∀`*)
私としては、もう寒くて寒くてかなわんのだけど…まだたかだか20℃切ったぐらいだしな…
まだ早い。

昨日我が家で事件が起こりました。

加湿器暴走事件!!!!!!

一昨日の夜、彼が加湿器つけて寝て、翌朝私が起きて、加湿器がつけっぱなことに気がついて近寄ると…

水浸し(^q^)
しかも、畳ー/(^q^)\

どうしよう…下のお部屋にはいってないみたいだから安心だけど、畳に変な跡ついたら怖い((((;゜Д゜)))←(重要)笑

原因は、外蓋の閉め忘れ。すやすや眠る彼に外蓋かぶせてやろうと思いましたが、ぐっと我慢しました。
やだ、私って大人!
1度目は軽く注意で、2度やったらぶちキレますヽ(´▽`)/←(それは大人ではない)


さてさて、今日のレシピはこちら音符


ふわぱかおうちごはん-2012110120480000.jpg

『ピザパン』

ヒヨコ材料ヒヨコ(3枚分)
ウィンナー(サラミやベーコン可)…1~2本
玉ねぎ…1/8個
ピーマン…小1個
食パン…お好きな厚さを3枚
ケチャップ…大さじ3
ピザ用チーズ…適量


ペンギン作り方ペンギン
1玉ねぎは横に一回包丁入れたあと、縦スライス。ピーマンは2つに切ってヘタとタネを除き、横にスライスします。ウィンナーもスライス。
2食パンにケチャップをぬります。まんべんなく、まんべんなく。ぬれたら1の具をちらします。そして、さらにその上からチーズをちらします。
ちなみに、ケチャップをぬった時点でアルミホイル(クッキングシート)の上に置いて作業しちゃうとやりやすいですキラキラ
3オーブントースターのトーストモードで焼きます。少し長めに焼くと、玉ねぎやピーマンの生のままが防げます。時間にして、約7分くらいかな…様子見つつで(*´∀`*)
完成☆

食事にはもちろん、おやつにもオススメドキドキ
たんぱく質は、私は今回フランクフルトを使いましたニコニコ
ベーコンや、ハムとかでもおいしいですラブラブ


ふぃー…やっとパンを6斤にまで減らすことができましたグッド!
まだまだ先は長い。