本日、ベネッセ・駿台マーク模試を受けてきました。

今日はかなり好調でした。

以下、自己採点と所感です。

英語198(リスニング46)
かかった時間は60分程度。文法問題で1問ミスです。

数学①87
2次関数で6点も失点するというありえない失態。選択問題は確率と整数で、ともに最後のみ失点です。

数学②97
かかった時間は50分程度。ベクトルの最後を除き、手が止まる箇所がありませんでした。


国語176(評論34、小説42、古文50、漢文50)
解いた順は、漢文(10分)→古文(20分)→評論(25分)→小説(25分)
古文・漢文は迷う選択肢がありませんでした。現代文は勉強が必要ですね。

世界史94
うん。

地理79
地理は勉強しているのに点数が上がっていないので危険ですね。勉強方法の見直しが必要です。

理科61(物理31、生物30)
理科はたいして対策ができていないのが現状なので、点数が取れないのは仕方ないです。センター本試では8割が取れる程度に、直前に詰め込みます。

合計 792/900(88%)

やっと東大受験生らしい点数になってきました。

昨日の目標で800点を書いた時は正直無謀だと思ったのですが、9割越えもかなり現実味を帯びてきました。

夏のマーク模試では8割にも満たなかった(667/900)ので、なかなか成長したと思います。

個人の考えですが、2次対策はそのままセンター対策に活きるように思います(地理は除く)。特に英語、数学、国語は迷うことなく正答が導けるようになってきました。

来週の東大模試に向けて、まだまだ勉強を頑張ります。



AD