東大英語、模試問

テーマ:


駿台の東大模試の過去問を、

1冊5回分、2冊で10回分できる!

と思って2冊買ったのですが、

実際は、4回分もかぶってるので、6回分しかできないようです。損した。

模試の過去問は違う予備校のを集めるべきでしたね。


それにしても、早速1回分やってみたのですが、東大の英語は分量があまりに多くて、最初こそ手際よく進むものの、後半はオーバーヒートして頭が回りませんでした。

とりあえず痛感するのは、語彙のなさ。わからん単語がけっこう出てくるから、スラスラ読めない。

語彙があるのに越したことはないから、何か単語集やろうかな。

リスニングはなんとか8割近く取れるようで、得点源になりそうです。

苦手なのは段落整序。これは読めば読むほどわからなくなるので、深追いはしないことにします。

あとは、第5問の記号問題を確実に正解できるようになれば、目標の80点以上は取れそうかなという気がします。






AD

コメント(3)